« イタリア料理 | トップページ | 本「やっぱり楽しいオーディオ生活」 »

2007年6月29日 (金曜日)

2軒の「九州男」

P6280009

 新宿2丁目といえば、

名だたるゲイの町。

 その2丁目の雑居ビルに

「九州男」という看板が出ている。

     

 たぶん「くすお」と読み、

九州出身のママさんが経営している

ゲイバーなのだろう。

 入ったことがないので、よくわからんが。

 2丁目から300メートルほど東に行った

新宿1丁目の「花園町親交会」通り。

ここに最近ラーメン屋が開店した。

     

 その名を「九州男」という。

店のひさしに「とんこつラーメン」とある。

 「九州男」という名前を除けば、

どこにでもありそうなラーメン屋である。

 2軒の「九州男」、どういう関係があるのか。

または、まったく関係ないのか。

 謎が深まるばかりである。

 皆さんの町にもないだろうか。九州男。

P6190013

|

« イタリア料理 | トップページ | 本「やっぱり楽しいオーディオ生活」 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

 九州生まれの知人に聞いたところ「九州男は一般的な名前だよ。クラスに2人はいる」とのことです。
 だけど、本州生まれで「本州男」というのは聞いたことがありません。

投稿: 富久亭 | 2007年6月30日 (土曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/15585661

この記事へのトラックバック一覧です: 2軒の「九州男」:

« イタリア料理 | トップページ | 本「やっぱり楽しいオーディオ生活」 »