« 新宿御苑を見下ろしながらコーヒー | トップページ | 「萬盛園」にて »

2007年7月22日 (日曜日)

慶事2題

 祝い事というのは重なるものだ。

       □

土曜日、以前一緒に仕事をした

知り合いの女性からメールをいただいた。

「男の子が生まれた」というものだ。

 人生の大切な宝物を得て、

幸せなことだろう。

 子育てと仕事の両立は

大変なこともあるだろうが、

これからも是非頑張ってほしい。

     □

 その女性とともに

かつて一緒に仕事を一緒にした

ジンちゃんの「結婚報告会」が

青山のレストランで行われた。

P7210010

 一緒に仕事をしていた頃は

浮いた話をぜんぜん聞かなかったので、

よもや結婚するとは思わなんだが、

39歳になって

幸せをつかんだ。

 昨年8月に新婦と知り合い、

暮れに入籍、そして半年後

に結婚披露という、

よくわからないスケジュールが

ジンちゃんらしい。

 「ジャガイモ料理が好き」という

人生に置いて重要な点で

意見の一致をみたという。

 おふたりとも既に不動産をお持ちで、

新居にもう一件物色中という、

しっかり者のカップルだ。

 でも、どちらかというと

新婦の方がしっかりしているようで、

やはりジンちゃん、

尻に敷かれるのであろう。

ご同情申し上げる。

 一点気になるのは

ジンちゃんが、純白のタキシードを

この日のために誂えてしまったこと。

 今後人生のどの局面で

着るというのか。

 注視していきたい。

P7210012

      □

 あまりに慶事がかさなったので、

いささか悪酔いしてしまった。

 

 

|

« 新宿御苑を見下ろしながらコーヒー | トップページ | 「萬盛園」にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログに書いていただいてありがとうございます。
あの服は、デパートの店員にすすめられている時には、普段でも着れそうに思ったのですが、自分の部屋で着てみると、ムーディー勝山にしか見えませんでした。プロの店員の呪文にかかっていたのです。よければお貸ししますので、いつでもおっしゃってください。

投稿: ジンちゃん | 2007年7月26日 (木曜日) 11時17分

富久亭さん
いつも、お気にかけていただいてありがとうございます。毎日育児を楽しんでいます。あまりに楽しくてこのままだと永遠に子供に夢中で仕事が手につかなくなりそうですが(苦笑 9月には復帰!徐々にバランスのとれた生活ができるように頑張りたいと思っています♪どうぞ、アドバイスよろしくお願いいたします。

投稿: ちろ | 2007年7月26日 (木曜日) 11時45分

>ジンちゃん
 あの服は普段は着れないもんね。正月にでも着てみてください。
コメントありがとう。これからも、適宜突っ込みを入れてください。

投稿: 富久亭 | 2007年7月26日 (木曜日) 22時23分

 >ちろさま
 生まれてすぐは、子供は日々変わります。これから楽しみですね。梅雨が明ければ暑くなるので、夏ばてにご注意を!

投稿: 富久亭 | 2007年7月26日 (木曜日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/15835949

この記事へのトラックバック一覧です: 慶事2題:

« 新宿御苑を見下ろしながらコーヒー | トップページ | 「萬盛園」にて »