« 涵梅舫 美食園 | トップページ | 本「リンク格差社会 ウェブ新時代の勝ち組と負け組の条件」 »

2007年8月17日 (金曜日)

外苑の花火

 昨夜は、神宮外苑の花火大会であった。

 花火大会の会場には、
 有料の観覧席も用意されており、
当然そこからはよく見えるのだろうが、
特等席で4000円もする(前座に歌手の
アトラクションがあるが)のだ。
そこまでするほどのことでもないと、
富久町からの鑑賞で済ませた
(例年どおりだ)。
 靖国通り沿いの雑居ビルでは、
屋上から鑑賞する人々も
いる。
P8160005
 外苑からは距離があるだけに、
「パンパン」と音だけは景気よいが、
ビルに花火が隠れてしまい、
全貌が見えにくい。
 時々、火薬のきな臭い匂いが、
ここら辺まで漂ってくる。
 江戸川区に住んでいたときも、
東京ディズニーランドの花火が
住家の陰にかくれて、
半分しかみえなかったのを思い出した。
 しかし、熊谷などでは40度を超えた猛暑、
夜になってもおさまらない。

|

« 涵梅舫 美食園 | トップページ | 本「リンク格差社会 ウェブ新時代の勝ち組と負け組の条件」 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。私は音だけ鑑賞でした。靖国通り沿いと新宿通り沿いと外苑東通り沿いの高いビルがなければ見えるんですけどもwww外苑の花火って街中だけに低めに上げてるような気もしますねー。

投稿: ぴぴ | 2007年8月17日 (金曜日) 23時41分

今年は、花火見たの1回だけです。

花火見物が有料なんて、ちょっと関西人としてはもったいないです。
庶民の楽しみ、気楽に見たいですね。

投稿: クモ男 | 2007年8月18日 (土曜日) 01時44分

>ぴぴさま
 ちょっと遠いけど、西新宿のビルにでも、
登れば、良く見えるかもしれませんね。
 確かに低めにあげているかも・・
ぴぴさんのブログ、「行田のフライ」の話がおもしろかったです。

 >クモ男さま
 東京でも有料なのは、外苑前ぐらいです。主催者も気が引けるのか、コンサートなどをやって、付加価値を高めようとしているようです。

投稿: 富久亭 | 2007年8月18日 (土曜日) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/16113693

この記事へのトラックバック一覧です: 外苑の花火:

» リハビリ日記 24(神宮外苑花火大会) [sasablog]
きょう、ついに退院しました。 昨日のリハビリでは、 退院後の生活を踏まえたトレーニングを行いました。 椅子に腰掛けると約30分で腰痛になり、 ギプスが当たるので畳や床に座ることはできず、 横になるか立っているしかありません。 昨晩は神宮外苑花火大会でした。 16..... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日曜日) 17時03分

» 2007 神宮外苑花火大会 [K-MAN Grand Prix]
今年もちょろっと見に行ってきました。 浴衣着て花火・・・・ってのもロマンチックな [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日曜日) 21時51分

» 神宮の花火大会きれいでした [よしなしごと]
8/1に神宮で行われた花火大会に職場の仲間10人で行ってきました。神宮の花火は、神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場で有料ですが指定席なので必ず座ってみられるという花火大会です。私たちはラグビー場で見ました。チケットはピアの自動予約で予約したのですが、さすがに融通が利かずに、10枚1列。永細くて端の席の人とは会話ができない状態ヽ(´o`;... [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日曜日) 23時32分

» 神宮の花火。ちょんぼりちょろり。 [絵本系メルヘンロックさとこと月ブログ 試聴、無料音楽ダウンロード。Youtubeダウンロード映像も。ジブリ好きなひとも。。]
リハーサルが終わったころから外がドンパチ言いはじめた。 神宮外苑花火大会の音であります。 外苑はすぐ近くなのにビルだらけなので音ばかり。 すきまから見たら、ちょんぼりちょろり。 「アンコール花火だ~!!」 という声がきこえたので少し期待して待ってみ..... [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月曜日) 23時10分

« 涵梅舫 美食園 | トップページ | 本「リンク格差社会 ウェブ新時代の勝ち組と負け組の条件」 »