« 本「ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!」 | トップページ | フィガロの結婚 »

2008年3月16日 (日曜日)

映画「バンテージ・ポイント」(2008年、米)

          ★★★★★

 米大統領暗殺をめぐるテロリストとシークレットサービスの攻防を描いた

サスペンス・アクションの傑作だ。

 原題は「VANTAGE POINT」は「見晴らしの良い場所」の意。

 首脳会議出席のためスペインを訪れた米大統領Ashton(William Hurt) は

広場での演説の最中狙撃され、その後広場で爆発が起きる。

米側は暗殺計画を事前に察知しており、

狙撃された大統領は替え玉だった。

しかし、本物の大統領もテロ組織に誘拐され、

テロリストとシークレットサービスThomas Barnes(Dennis Quaid)

との手に汗握る戦いが始まる・・・・

 大統領が狙撃され、爆発が起こった後、

映画は23分前の正午に遡る。

そして、異なる視点からのエピソードが語られる。

この23分+αを繰り返していくうちに、

次第に陰謀の全貌が明らかになり、

意外な人物がカギを握っていることがわかってくる。

冒頭のテレビの中継車でのやり取りから、

最後のカーチェイスまで、

息をつかせぬ90分。

ご都合主義の部分もあったが、

ハイテンポで物語が展開するため、

あまり気にならなかった。

 「ハピネス道」さんのブログでこの映画を教えられた。

事前の評判はあまり聞かなかったが、

Clint Eastwood主演の「ザ・シークレット・サービス」(IN THE LINE OF FIRE、

1993年、米)と並ぶ傑作だ。

     10007637

[監]ピート・トラビス
[出]デニス・クエイド、マシュー・フォックス、
 フォレスト・ウィテカー、ウィリアム・ハート
 シガーニー・ウィーバー、エドゥアルド・ノリエガ
[上映時間] 90分

|

« 本「ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!」 | トップページ | フィガロの結婚 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

富久亭さん、こんにちは。「ハピネス道」のYukiko T.です。
拙ブログがお役に立てたようで、光栄です。
ありがとうございました。
観たい映画が次々に公開されて優先順位をつけるのが難しいくらいの今日この頃…。
私も富久亭さんの記事はいつも参考にさせていただいています。
(映画だけでなく読書の傾向も近いので、そちらもです。)
今後ともよろしくお願いします!

投稿: Yukiko T. | 2008年3月16日 (日曜日) 11時05分

>Yukiko T.様
 「バンテージ・ポイント」、
とてもおもしろかったです。
あやうく見逃してしまうところで、
どうもありがとうございました。
 今後もよろしくお願いします。

投稿: 富久亭 | 2008年3月17日 (月曜日) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/40504499

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「バンテージ・ポイント」(2008年、米):

» 『バンテージ・ポイント』 [ラムの大通り]
(原題:Vantage Point) ----このタイトル、どういう意味? 「“有利な地点、見晴らしの利く地点”といった意味だね。 スペインのサラマンカで開催された テロ撲滅の国際サミットに出席したアシュトン米大統領(ウィリアム・カット)。 彼が広場で演説しようとした瞬間、 何者かに狙撃されてしまう。 続いて起こった大爆発! この重大な事態に対して、 シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)が立ち向かう。 簡単に言えば、こういうお話だね。 で、物語はその現場にいた人物たち 8つ... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時05分

» バンテージ・ポイント [そーれりぽーと]
−それは、全く見ず知らずの8人が、全く別の8箇所から目撃した、たった一発の銃弾 8つの疑惑、1つの真実、誰も信じるな、何も見逃すな、目を凝らせ− 『バンテージ・ポイント』を観てきました。 ★★★★★ 何これ、コピーから受けるイメージと中身が全然違う。 だいいち銃弾二発だったし、目を凝らす必要がどこにあるのか…あ、登場人物に向けた言葉なのか。 でも、むちゃくちゃ面白い! あんまり期待してなかったんだけど、コピーと全く違う内容だから余計に面白かったのかもしれないw これはこれで作戦勝ち? 普通のサ... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時16分

» バンテージ・ポイント [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
原題 VANTAGE POINT 上映時間 90分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/03/08 監督 ピート・トラヴィス 製作総指揮 カラム・グリーン、タニア・ランドー、リンウッド・スピンクス 脚本 バリー・L・レヴィ 音楽 アトリ・オーヴァーソン 出演 デニス....... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時21分

» バンテージ・ポイント/デニス・クエイド [カノンな日々]
予告編の印象だとなかなか面白そうで期待しちゃうんだけど、そう長くもない尺でこれだけ出演者がいっぱいるというのは大丈夫なのかなとちょっと心配。大統領暗殺事件を異なる8人の目撃者による8つの視点から紐解いていくというサスペンス。アクション。8つは多すぎるから....... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時25分

» 「バンテージ・ポイント」 予想以上の面白さ! [ハピネス道]
JUGEMテーマ:映画 出演している俳優陣に結構好きな人が多かったので 内容そのものというよりは、そちらの期待で観に行ったのですが、 良い意味で期待を裏切られました。 一つのテロ事件をめぐる23分間の出来事を、 登場人物達の様々な視点から繰り返し見ていくことで 事件の全貌が段々明らかになってくる…という展開で、 冒頭の数分間で物語のボルテージが一気に上がり、 そのテンションが最後まで続きました。 本当に一瞬も気が抜けない90分間。 結構疲れました…(笑) 物... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時44分

» バンテージ・ポイント [★YUKAの気ままな有閑日記★]
諸事情でちょっと多忙な今日この頃記事の更新やTBコメントのお返事が遅れがちなのを、ここでお詫び申し上げます―【story】シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時50分

» 『バンテージ・ポイント』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「バンテージ・ポイント」□監督 ピート・トラヴィス □脚本 バリー・L・レヴィ □キャスト デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ■鑑賞日 3月9日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> なるほど、こういう追い方もあるのか 今までも謎解きは色んな手法であったが、アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)が何者かに狙撃され、犯人を追うシークレットサー... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時52分

» 「バンテージ・ポイント」 見晴らしのいい場所 [はらやんの映画徒然草]
「バンテージ・ポイント」とは「見晴らしのいい場所」という意味らしいです。 転じて [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 10時54分

» バンテージ・ポイント 65点(100点満点中) [(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)]
「答えはCMの後!」→ CM明けはまた出題から 公式サイト 大統領狙撃事件の真相を複数の視点で追う、サスペンスアクション映画。 監督がTVドラマ出身だからか、『24』に代表される、とにかく後出し後出しで興味を惹き続けるタイプの作風となっているが、その手法そのも...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 11時12分

» バンテージポイント/ Vantage Point [我想一個人映画美的女人blog]
8日公開多め! 気になってたこの作品を観てきました〜。 大統領を狙った1発の銃弾。 暗殺事件の陰に隠された真実とは…?  8人の視点(バンテージポイント)から描くタイムリミット・サスペンス{/kaminari/} {/book/}シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、 その日同僚のケント(マシュー・フォックス)と共に、 スペインのサラマンカで開催されるテロ撲滅のための首相会談に出席する アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護に当たっていた。 そんな中、... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 11時28分

» バンテージ・ポイント [Lovely Cinema]
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)    マシュー・フォックス(ケント・テイラー)    フォレスト・ウイッテカー(ハワード・ルイス)    シガニー・ウィヴァー(レックス・ブルックス)    ウィリアム・ハート(アシュトン大統領) デニス・クエイドの街中を暴走するカーチェイスには、あのジャック・バウアーさんもビックリ! ... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 11時33分

» 劇場鑑賞「バンテージ・ポイント」 [日々“是”精進!]
バンテージ・ポイント「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきましたアメリカ大統領襲撃事件の真相を、目撃者8人の視点を通して明らかにしていくサスペンス・アクション。シークレットサービスの主人公をデニス・クエイドが演じるほか、マシューフォックス、フォレスト・ウ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 12時27分

» [Review] バンテージ・ポイント [Diary of Cyber]
いわゆるサスペンス映画のジャンルですが、物語の流れは以下の通り。  1.演説中の大統領暗殺計画  2.演説会場を爆破し、混乱に乗じて要人誘拐  3.限られた証拠や目撃情報から、犯人特定・追跡  4.犯人を追い詰め、要人救出 この通り至って単純。既にこれまで何度も映画化された内容ですので、もし、単にこの内容を淡々と映し出すだけでしたら、あまり観る必要は無いと思います(過去に面白い作品はいくつも公開されてますし)。 ですが、今作は確かに大筋は単純明快であるものの、その見せ方が斬新! ... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 12時51分

» ★バンテージポイント(2008)★ [CinemaCollection]
VANTAGEPOINT目を凝らせ――。1発の銃弾が大統領を撃ち抜いた時、8人はどの地点から何を目撃したのか。上映時間90分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/03/08ジャンルサスペンス/アクション【解説】一発の凶弾が巡...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 13時18分

» 「バンテージ・ポイント」  Vantage Point [俺の明日はどっちだ]
いやはや、そう来たかという(「羅生門」はさておき)今までにありそうでなかった異なった視点から繰り返される構成と小気味良い演出で一気呵成に見せてくれるサスペンスアクションの快作。 スタイリッシュなタイトルバックを見ただけで何となくワクワクして快作の予感がしていたけれど、そうした思いを超えた仕上がりに大いに満足。 国際サミットのため訪れたスペインのサラマンカの広場でアメリカ大統領が大群衆の前で狙撃され、引き続き爆弾テロも起こってしまうというシークエンスに対して、事件前の20数分間に絞って捜査官や... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 13時21分

» バンテージ・ポイント(映画館) [ひるめし。]
目を凝らせ―――。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 13時36分

» バンテージ・ポイント [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価★★★★ 息つく暇をまったく与えない緊迫感あふれる展開に手に汗をにぎる。 [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 14時00分

» 映画『VANTAGE POINT』劇場鑑賞 [蛇足帳~blogばん~]
アメリカ大統領暗殺を目撃した8人の視点から描いたアクションサスペンス映画、『VANTAGE POINT』を観に行って来ました。いや~、上映時間90分だけあって、怒涛の展開が連続するジェットコースタームービーで見応えがありました! 大統領を警護するシークレットサービス役に..... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 14時07分

» 2008-16『バンテージ・ポイント』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2008-16『バンテージ・ポイント』(更新:2008/03/08) 交差する8人の視点が、テロ事件の謎を解き明かす―― 切れ味鋭いサスペンス・アクション 評価:★★★★☆ 原題は「VANTAGE POINT」です。 最近..... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 15時31分

» 『バンテージ・ポイント』 [Sweet*Days**]
監督:ピート・トラヴィス  CAST:デニス・クエイド、ウィリアム・ハート、フォレスト・ウィッテカー 他 シークレットサービスのト... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 16時27分

» バンテージ・ポイント [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:映画 2008年3月8日 公開 えぇ〜っと、撃たれたほうはザ・タッチでいうところの・・・拓也のほうですか? 和也のほうですか? いやいや、疲れましたコレ。 なんかね、ずーっとクライマックス状態なんですヨ。 で、なんか、フランス料理に例えると、最初から最後までメインディッシュをずっと食べさせられた・・・みたいな感じとでも申しましょうか。 なんですけど、面白いですコレは!!! 脚本がものすごい良くできてるなと。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 17時10分

» 映画 【バンテージ・ポイント】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「バンテージ・ポイント」 TV界出身監督と『プリズン・ブレイク』のプロデューサーによるアクション・サスペンス。 おはなし:テロ撲滅の国際サミットのため訪れたスペインサラマンカの広場で、米大統領が何物かに狙撃される。パニック状態に陥った広場で、狙撃の瞬間を目撃したシークレット・サービスのバーンズ(デニス・クェイド)たち8人の視点から明らかになる真実とは・・・? いやいや、なかなか面白かったです。 映画が始まってすぐ大統領狙撃、そして引き続いて大爆発。 人々がパニックで逃げ惑うのと同様... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 18時12分

» 映画「バンテージ・ポイント」 [happy♪ happy♪♪]
シークレットサービスのトーマス(デニス・クエイド)は、 その日同僚のケント(マシュー)とともに、 スペインのサラマンカで開催されるテロ撲滅のための首相会談に出席する アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護に当たっていた。 そんな中、大観衆を前にスピーチ中の大統領が突然、何者かに狙撃された。 パニックに陥る現場で、狙撃の瞬間を目撃したのは8人。 だが、彼らの語るストーリーは食い違う。 大統領暗殺事件の陰に隠された真実とは…?  黒澤明の『羅生門』の手法を取り入れて、 目撃者8人の異な... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 19時37分

» バンテージ・ポイント [C'est Joli]
バンテージ・ポイント’08:米 ◆原題:VANTAGE POINT◆ 監督: ピート・トラヴィス「キング・オブ・ファイヤー」(TVM)◆ 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ◆STORY◆スペイン・サマラ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 20時08分

» バンテージ・ポイント (Vantage Point) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ピート・トラヴィス 主演 デニス・クエイド 2008年 アメリカ映画 90分 サスペンス 採点★★★★ “真実はひとつ”とは言いますが、あくまでそれを受け取る人ひとりにつき一個なわけで、10人いれば10通りの真実があると言えるんでしょうねぇ。まぁ、もちろんそれぞ..... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 20時30分

» バンテージ・ポイント [わたしの見た(モノ)]
大統領狙撃を、 8人の目撃者、 8つの異なる視点から描いたサスペンス。 バンテージ・ポイントとは、意訳すると「見晴らしのいい場所」 巻き戻され、繰り返される狙撃シーン、 徐々に明らかになる真実。 良く練られた脚本、90分間という上映時間があっという間... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 21時14分

» バンテージ・ポイント [Sweetパラダイス]
テンポがいいのめりこんでいっちゃいましたよ。テロ撲滅の国際サミットのため訪れたスペイン・サラマンカの広場で米大統領が何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場で狙撃の瞬間を目撃したシークレット・サービスのバーンズ(デニス・クェイド)たち8人の視点から...... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 22時08分

» バンテージ・ポイント [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは8回目撃する。ひとりのシークレット・サービスが迫る、8人の視点に隠された大統領狙撃の真実。 スペイン、サラマンカ、マヨール広場。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、国際テロ対策の首脳会議に出....... [続きを読む]

受信: 2008年3月16日 (日曜日) 22時48分

» バンテージ・ポイント [迷宮映画館]
斬新な切り口の映画だと思ったら、いろんな面で結構古風な作り。中年の星、デニス・クエイドに敢闘賞。 [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月曜日) 08時27分

» バンテージ・ポイント 東京国際フォーラム 2008.2.27 [◆JOY◆ ~映画鑑賞日記Ⅱ~]
あらすじ:シークレットサービスのトーマス・バーンズは、仲間のケント・テイラーとともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月曜日) 17時20分

» 【バンテージ・ポイント】 [日々のつぶやき]
監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、マシュー・フォックス、シガーニー・ウィーヴァー、ウィリアム・ハート 「スペインで行われる首脳会議に出席する米大統領が狙撃された。そして続けて爆音も。護衛に付いていたシークレ... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月曜日) 17時31分

» [映画]バンテージ・ポイント [落とし穴には気をつけろ!]
スペインで演説中のアメリカ大統領が狙撃され、その場に居合わせた報道、シークレットサービス、観光客、大統領本人、犯人らの視点から事件が描かれ、少しずつ真相が明らかになっていくお話です。 たった23分間の事件のシーンが、違う視点で何度も繰り返されます。これがまた面白い その都度新たな事実が発覚していくので、見ていて飽きないです。犯人も話の展開も読めなくてドキドキした。そして、犯人追撃の派手なカーチェイス。登場人物の運命が交差する最後のシーン。文句なし マシュー・フォックスがステキなので意識が向いちゃ... [続きを読む]

受信: 2008年3月17日 (月曜日) 22時14分

» バンテージ・ポイント [映画] [mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々]
★★★★★★★★☆☆ http://www.sonypictures.jp/mo [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火曜日) 06時58分

» 『バンテージ・ポイント』 [きぶんしだい]
  デニス・クエイド主演『バンテージ・ポイント』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● シークレット・サービス(大統領のSP)として、スペインでケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、警護にあたっていたトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)。 大群衆の前で笑顔で演説を行う米大統領が突然、何者かに銃撃される。 3月8日公開で、むちゃくちゃ見に行きたかった1本です。 今日は夕方まで就活のはずやったけど、2社目が早く終わったので、見に行けちゃいましたw 8人の目撃者が... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火曜日) 14時23分

» バンテージ・ポイント [ぷち てんてん]
☆バンテージ・ポイント☆(2008)ピート・トラヴィス監督デニス・クエイド・・・・・・・・・・・・・・バーンズマシュー・フォックス・・・・・・・・・・・・ケント・テイラーフォレスト・ウィッテカー・・・・・・・・・・ハワードサイード・タグマウイ・・・・・・・...... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火曜日) 21時18分

» 『バンテージ・ポイント』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『バンテージ・ポイント』を観ました大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクションです>>『バンテージ・ポイント』関連原題:VANTAGEPOINTジャンル:サスペンス/アクション上映時間:90分製作国:2008年・米監督:ピート・トラヴィス...... [続きを読む]

受信: 2008年3月18日 (火曜日) 23時30分

» [映画『バンテージ・ポイント』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆予告編を何度も見ていたが、予告編では、この作品の傾向がいまいち分からなかった。 思ったのが、何人かの主人公の「視点・主観」で、大統領暗殺事件の真相が二転三転するストーリーのようだった。 「ああ『羅生門』かあ」とは思ったのだが、画面は派手なアクションが展開されていた。 公開されて、各種のネット映評を覗くと、かなり評価が高い。 私は楽しみにしていた。      #     #     #     # 黒澤の『羅生門』(原作は芥川龍之介の『藪の中』)は、物語や思想、主張、議論といったものを突... [続きを読む]

受信: 2008年3月20日 (木曜日) 19時40分

» 『バンテージ・ポイント』'08・米 [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
バンテージ・ポイントpostedby(C)YOSHIYU機あらすじシークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともにスペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム...... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月曜日) 21時28分

» 「バンテージポイント」小粒ながら引き締まった良作・オススメ! [soramove]
「バンテージポイント」★★★★☆!オススメ デニス・クエイド、マシュー・フォックス主演 ピート・トラヴィス監督、2008年、アメリカ、90分。 スペインで挨拶をしようとするアメリカ大統領が 何物かに狙撃された、 テロの脅威に逃げ惑う人々の混乱に 追い打ち...... [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水曜日) 20時19分

» バンテージ・ポイント [ダイターンクラッシュ!!]
3月23日(日) 17:00~ サロンパス ルーブル丸の内 料金:1300円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:700円 『バンテージ・ポイント』公式サイト 大統領の狙撃現場を複数の登場人物の視点から見せるサスペンス映画。何度も時間を巻き戻すという訳だ。 まあ、パズルの様な映画なんだけど、謎解きの要素はほとんど無い。後半になったらアクション映画になっている! まあ、色々な奴の色々な話を90分くらいの中で見れるんだから、退屈はしないし、満腹感はある。 しかし、捕まる理由が、ああい... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木曜日) 20時41分

» バンテージ・ポイント [ハム日記]
 109シネマズ佐賀、モーニングショー。いやはや、109のチケットカウンターに、女子中高生中心に 15人くらい並んでた。もう春休みなのか? でも、「バンテージ・ポイント」には女子中高生はおらず おっさん、お兄さん、お姉さんで10人強。モーニングショーにしては大入りの部類か。女子中高生は 「クロサギ」なのかな。前に並んでた大学生くらいのカップルか「ドラえもん2枚」ってのも意表を つかれたけど。   で、中身。以下ネタバレ注意。 ..... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月曜日) 08時57分

» ≪バンテージ・ポイント≫ [鳥飛兎走]
一週間に2回も映画館に足を運んだのは初めてだな〜w先月・・チーム・バチスタの栄光を観た時に流れてたこの映画のCM。絶対面白いだろうと密かに狙ってました。ムフフ映画の感想2日続けて書くのも初めてだwwじゃぁ・・・ついでに鳥さんのキャラソンも2日連続で書い...... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月曜日) 09時37分

» 『バンテージ・ポイント』 [ふぁご吹きだらだら]
この月曜に今年4本目の映画となるバンテージ・ポイントを観てきました。正に予告どおり写真にある、大統領暗殺シーンを何度も見る事になるのです。初めは、その何度も何度も繰り返されるシーンに『またか』とも思ったのですが、不思議なモノで知らぬ間に一気に映画に引き...... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月曜日) 21時21分

» 「バンテージ・ポイント」 [古今東西座]
スペインのサラマンカで開かれている各国首脳会議を狙ったテロ及びアメリカ大統領暗殺という事件を8つの視点から描いたサスペンスドラマ。途中まで進行した物語は暗殺直前の午後12時に戻され、犯人側、大統領側、その他の視点で同じ出来事を視点を変えて見せてくれる。これが実に面白く、次第に真相が明らかになっていく創りに「上手いなぁ」と唸ってしまった。 サスペンスドラマとしては、もっと凄い展開をする作品は数多くあるが、この映画の良さは見せ方であって、構成の勝利なんだろうなぁ、と思う。主要人物たちがお互いに絡み合い... [続きを読む]

受信: 2008年3月31日 (月曜日) 22時30分

» ★「バンテージ・ポイント」 [ひらりん的映画ブログ]
今週の週末レイトショウは、デニス・クエイド主演のサスペンス。 昨日、「ザ・シューター/極大射程」をDVDで観たので、暗殺もののレンチャン。 このまま、暗殺特集に突入しちゃったりして・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火曜日) 02時30分

» バンテージ・ポイント [recomints side-B]
トラックバックありがとうございます。 今後とも当ブログ及び、当店をご愛顧願います。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 1日 (火曜日) 12時34分

» 映画 『バンテージ・ポイント』 [きららのきらきら生活]
  ☆公式サイト☆大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……。な... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水曜日) 06時15分

» [映画]バンテージ・ポイント [お父さん、すいませんしてるかねえ]
ユニコーンの「おかしな2人」という楽曲を思い出しました。 あらすじを簡単に スペイン・サラマンカで開催されるテロ撲滅国際サミットの席上、米大統領が射殺されてしまう。 狙撃の瞬間を目撃したのは8人。 国籍も性別も、職業もことなる彼らの視点は微妙にことなっていた... [続きを読む]

受信: 2008年4月 7日 (月曜日) 10時52分

» バンテージ・ポイント を観ました。 [My Favorite Things]
今月やっとの1本目。予告編はかなりスリリングだったので、観ようと思っていた作品のひとつです。 [続きを読む]

受信: 2008年4月12日 (土曜日) 10時40分

» バンテージポイント [ Art- Mill  あーとみる]
バンテージポインHP  http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/ 「大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは8回目撃する。」 予告編では、そのコピーを大々的に宣伝していた。「おもしろそ [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日曜日) 09時55分

» バンテージ・ポイント 観てきました [よしなしごと]
 今回は、バンテージ・ポイントを観てきました。  最近、映画観てもブログを書く時間が・・・。この作品も観てからブログにするまで1週間もかかってしまった。。。 [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月曜日) 00時26分

« 本「ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!」 | トップページ | フィガロの結婚 »