« 入場料15000円の映画館って・・・ | トップページ | 副都心線に乗ってきました »

2008年6月14日 (土曜日)

副都心線の開通で百貨店の「勝ち組」は

 東京メトロ・副都心線がきょう7月14日に開通した。

朝のニュースを見ると、

一番列車に乗ろうと大勢の人が

各駅に集まったようだ。

わしも、これから乗りに行こうと思う。

 さて、新宿の7百貨店は共同でキャンペーンを張って、

顧客を集めようとしている。

副都心線の新宿3丁目駅は明治通りの伊勢丹の真下に出来、

伊勢丹が最も恩恵を得るのではないかといわれている。

副都心線が「伊勢丹新線」ともいわれる所以だ。

 だが、一番メリットがあるのは

丸井ではないかと思う。

丸井は、池袋、新宿、渋谷に店舗を構えている。

副都心線開通で、

人の流れがどう変わっても、

平均すれば3店合計の

売り上げは増えるのではないだろうか。

しかも、新宿3丁目駅付近に新たな旗艦店を建設中だ。

 そういう意味では百貨店ではないが「東急ハンズ」も

池袋、新宿、渋谷に店舗がある。

「ヤマダ電器」も池袋のほか、新宿、渋谷にも新店を建設中で、

ビックカメラ、ヨドバシカメラなどの家電量販店も

池袋、新宿、渋谷に店舗を持つ。

こういうところは売り上げが伸びるのではないか。

まあ、実際は違うかも知れんが。

 

 

 

|

« 入場料15000円の映画館って・・・ | トップページ | 副都心線に乗ってきました »

新宿」カテゴリの記事

コメント

今頃乗っている最中でしょうか(笑

投稿: kokoni | 2008年6月14日 (土曜日) 11時25分

乗ってきました。
行きは急行です。
新宿三丁目でドアが開かず、
1分か2分してようやく開き、
車両点検しましたが、
次の池袋でも開くまでに少し時間がかかりました。
丁度、サンシャイン60のタダ券が当たったので
サンシャイン60に行きました。

投稿: Max谷川 | 2008年6月14日 (土曜日) 15時05分

>kokoni様
 ご指摘の通りです。ちょうど新宿3丁目から渋谷に向かう途中でした。

>Max谷川さま
 あちこちで小さなトラブルはあったようですね。
「サンシャイン60」はどうでしたか?

投稿: 富久亭 | 2008年6月14日 (土曜日) 18時47分

最後にサンシャイン60の展望台に上ったのは
小学校の時だったと思います。
10年以上行ってませんでした。
今回、屋上の展望デッキに上りました。
あとでメールでフォトアルバムのURLをお教えします。

投稿: Max谷川 | 2008年6月14日 (土曜日) 19時54分

>Max谷川さま
 晴れていたから、屋上から景色がよくみえたでしょう。

投稿: 富久亭 | 2008年6月15日 (日曜日) 08時02分

晴れていたので眺めが良かったです。
メールアドレスを変更されたとは知らず、
古いアドレスに送ってしまいました。
再送しましたのでご確認下さい。

投稿: Max谷川 | 2008年6月15日 (日曜日) 16時31分

>Max谷川さま
晴れていて良かったですね。

投稿: 富久亭 | 2008年6月15日 (日曜日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/41526629

この記事へのトラックバック一覧です: 副都心線の開通で百貨店の「勝ち組」は:

« 入場料15000円の映画館って・・・ | トップページ | 副都心線に乗ってきました »