« 本「よって たかって 古今亭志ん朝」 | トップページ | 成覚寺の隣のビル »

2008年7月10日 (木曜日)

バナナケース

 いったい全体、こんなものが必要なのか?

妻が生協の配達販売で購入したバナナケースである。

P7020001

 「外出のときバナナを持ち歩くのに便利だと思って」

 「ばかもの、誰がバナナなんかを携帯して歩くんだ。

 大体バナナなんてものは、それぞれ反り具合が違うから

 ケースなんかには、うまく入らないんだ」

ところが、あーら不思議、

家にあるバナナで試したところ、

たいていのバナナはケースに収まるのである。

ケースは長さ22センチ、幅5センチ、

緑色でポリプロピレンでできている。

通風のための穴が数か所に開いている。

カナダ製。

値段は妻の記憶だと500円位だそうだ。

「従来の布製の物とは違い、

ハードケース仕様なので、

カバンの中で折れたり、変色したりすることも防げる」という。

こんなバナナケース、皆さんも家庭に1個どうですか?

|

« 本「よって たかって 古今亭志ん朝」 | トップページ | 成覚寺の隣のビル »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

いいですね!
お弁当のお供にバナナを持っていくときは
とてもいいでしょう

投稿: kokoni | 2008年7月11日 (金曜日) 00時08分

>kokoni様
 まだ外出の際、持っていたことはありません。
恥ずかしくて・・・

投稿: 富久亭 | 2008年7月11日 (金曜日) 07時16分

ご無沙汰しています!実は私も今日発見し、気になって気になって・・・買おうか買うまいか思案していたところです。
日本人っておもしろいですね~

投稿: ちろ | 2008年7月14日 (月曜日) 21時03分

>ちろさん
 お久しぶりです。
思っているよりも、いろいろな形のバナナが入ります。
さまざまな色のケースが売っているので、
ひとつ買ってみてはいかがでしょうか?

投稿: 富久亭 | 2008年7月15日 (火曜日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/41787640

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケース:

« 本「よって たかって 古今亭志ん朝」 | トップページ | 成覚寺の隣のビル »