« 山盛りのかき氷 | トップページ | 昼めしを食うならここで食え 銀座に3軒の「響」 »

2008年8月15日 (金曜日)

映画「ダークナイト」(2008年、米)

    ★★★★☆

Christopher Nolan監督とChristian Baleが組んだ

新生Batmanシリーズ2作目。

Joker (Heath Ledger)も怖いが、

後半に突如として登場するあの悪党が一番怖い。

原題は「The Dark Knight」。

     ◇

 悪のはびこる街Gotham City。

Joker (Heath Ledger)一味がマフィアの資金の眠る銀行に押し入る。

Jokerは襲撃後、手下を皆殺しにする非常さだ。

 Batman (=Bruce Wayne、Christian Bale)は、

Jim Gordon (Gary Oldman)警部補、

地方検事Harvey Dent (Aaron Eckhart)の手を借りて、

悪の一掃に乗り出す・・・・・・

   ◇

Heath LedgerのJokerが評判になっている。

確かにすごいが、

後半に出てくるもう1人の悪党も凄みがある。

ストーリーはアップテンポで進み、

後半になればなるほど加速する。

囚人が乗ったフェリーと市民が乗ったフェリーの

両方の乗員に、

互いに相手の船の爆破スイッチを

Jokerが持たせるエピソードが気に入った。

早くスイッチを押さないと相手に自船を爆破されてしまう。

果たして囚人、市民それぞれの選択は・・・

      The_dark_knight

[監][脚]クリストファー・ノーラン
[出]クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、
  マイケル・ケイン、アーロン・エッカート、
  マギー・ギレンホール、ゲーリー・オールドマン、
  モーガン・フリーマン
[上映時間]152分

|

« 山盛りのかき氷 | トップページ | 昼めしを食うならここで食え 銀座に3軒の「響」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました。
何度か送ってみたんですがダメなようなので、コメントを残しておきます。
ヒースの怪演が際立っていましたが、アーロンのトゥー・フェイスも存在感ありでしたね。長時間でしたが楽しめました。

投稿: dai | 2008年8月15日 (金曜日) 09時49分

>dai様
 TBの件、「ココログ」と技術的な相性が悪いのでしょうか?

 本当に後半は面白いエピソードが、
これでもかというほどあって、
あっという間の150分でした。

投稿: 富久亭 | 2008年8月16日 (土曜日) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/42147669

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ダークナイト」(2008年、米):

» 「ダークナイト」〜ジャパン・プレミア〜 [KASHIWA一市民]
『ダークナイト』のジャパンプレミアに行ってきました!! レッドカーペット&舞台挨拶には、 クリスチャン・ベール、マギー・ギレンホール、アーロン・エッカート、 クリストファー・ノーラン監督、プロデューサー(名前を失念orz) が来てくれました。 セレモニーで、プロデューサーの人が、 一生懸命日本語で挨拶してくれていたんだけれど、 途中から何言っているんだか意味不明になって、 会場に笑いが起こりました。 クリスチャン・ベールとアーロン・エッカートも、 日本語で挨拶してくれましたけれど、 こ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 07時59分

» 映画感想『ダークナイト』 ヒース・レジャー。。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容ゴッサム・シティを1人守り続けるバットマン。ある日、ゴードン警部補の協力を得て、マフィア壊滅のためマネーロンダリングを行っている銀行を摘発。だが、それでも無くならない犯罪。そんななか、ひとりのヒーローが現れる。新任の検事、ハービー・デントだった。デ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 08時16分

» 「ダークナイト」ジャパンプレミア、感想。 [Beinthedepthsofdespair]
普通に、面白い作品でした、が、上映時間が長すぎで、でも、「何処を切る?」と問われると、うーんとなる、そんな作品で、悪くはない出来でした。しかし、邦題の「ダークナイト」の下に原題を書かなくて良かったね、てっきり、「漆黒の夜」とかそんな感じで解釈していまし...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 08時19分

» ダークナイト [★YUKAの気ままな有閑日記★]
昔のバットマン映画は暗くてあまり好きじゃーなかったけれど、前作の『バットマン ビギンズ』で大好きなクリスチャン・ベールがバットマンになってから、豪華キャストも手伝ってかスッカリ魅せられてしまった。今作は、今年1月に急逝したヒース・レジャーのジョーカーも物凄く気になって・・・楽しみにしていた―【story】悪の蔓延るゴッサムシティを舞台に、ジム・ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベール)は街で起こる犯罪撲滅... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 08時34分

» ダークナイト The Dark Knight [佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン]
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン。ばっとまん・シリーズなのにタイトルから「バットマン」が抜けた理由....... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 08時34分

» 『ダークナイト』 [Sweet*Days**]
監督:クリストファー・ノーラン  CAST:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート 他 犯罪都市ゴッサムシテ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時12分

» ダークナイト/THE DARK KNIGHT [我想一個人映画美的女人blog]
          好きなアメコミは?憧れのヒーローは?と聞かれたら 「バットマン{/atten/}」と即答するほど、実は(っていうほどのコトじゃないけど)『バットマン』好き{/heart/} 『バットマンビギンズ』からもう3年、新生バットマン第二弾は、前作同様 クリストファー・ノーラン監督がメガホン。 ヒース・レジャーの遺作としても注目度が高まってる。 18日から全米で公開、初登場No1大ヒット中{/ee_3/} 映画版『バットマン』の1&2作目の監督はティムバートンで バー... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時19分

» 『ダークナイト』 [kuemama。の<ウェブリブログのへや>]
【THE DARK KNIGHT】2008年/ワーナー/152分 【オフィシャルサイト】 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時21分

» ダークナイトジャパンプレミア@東京国際フォーラム [ネット社会、その光と影を追うー ]
試写会には度々出かけるが、今回ほど大掛かりな試写会 [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時25分

» The Dark Knight (2008) [犬連れ国際結婚]
『The Dark Knight』を、アメリカ上映の2週目の週末に、ハズと観に行った。ハズは、IMAXで観たいと言ったのだけど、私は、IMAXで映画を観ると、画面全体を観れない事が多々あって、細かい所を見逃してしまう事があるので、それは、多分、画面が大...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時27分

» ダークナイト [☆彡映画鑑賞日記☆彡]
 『シリーズ最高傑作!この夏、あなたは史上最凶のジョーカーを引く――!』  コチラの「ダークナイト」は、コレまでの映画化された「バットマン」とは違う切り口と世界観を提示した「バットマン・ビギンズ」の続編となる8/9公開(2・3先行上映)のアメコミヒーローもの...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時39分

» ダークナイト [そーれりぽーと]
故ヒース・レジャーの形見は、バットマン、バットマン…あれ?タイトル変えたのね、と思ってから約半年。 ようやく公開になる『ダークナイト』、タイトルの意味も気にしつつ先行で観てきました。 ★★★★ 前作『バットマン ビギンズ』で、完全リニューアルした新シリーズの第2作目に当たるのがこの『ダークナイト』。 厳密に言えば、前作との間を繋ぐストーリーを描いたアニメもあるのだそうですが、かったるくてノーチェックです。 前回、リアリティー重視に変更された訳ですが、今回はさらに踏み込み、『バットマン』を見て育っ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時41分

» ダークナイト/クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー [カノンな日々]
何だか前評判がとんでもなくイイみたいですね。たしか劇場予告編だけでもちょっとゾクゾクしちゃって、特にこのシリーズのファンというわけでない私も今回は楽しみにしてました。今回はあえてタイトルから「バットマン」をハズしたところに、何か強い思いを感じます。 出....... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 09時42分

» 『ダークナイト』 [ラムの大通り]
(原題:The Dark Knight) ----これって『バットマン ビギンズ』の続編と考えていいの? 「うん。いいと思うよ。 バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、 レイチェル(マギー・ギレンホール)と一緒になるためにも 早くこの“闇の守護者”役を降りたがっている。 そしてそのことがこの映画の一つのキーワードとなっていくんだ」 ----えっ、バットマンって あんなにカッコいいのに…。 「そう簡単にはいかないところが この映画の持つ複雑さ。 バットマンがやっていることはい... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 10時05分

» ダークナイト [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
あなたは息をのみ、そして言葉を失う__これほどまでにイカレた<悪>と出会ってしまったら。 理由もなく、理屈もなく、退屈を紛らわすために、極悪非道な犯罪で遊び狂う男。 平和を蔑み、愛を嘲笑い、破滅してゆく世界をみることだけに唯一の悦びを感じる男。 __奴...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 10時08分

» ダークナイト [Akira's VOICE]
なんですか,このテンションの高さは!!!   [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 10時13分

» ★ダークナイト(2008)<プレミア試写会>パート2★ [CinemaCollection]
THEDARKKNIGHTおまえが私を殺すか。わたしがお前を殺すか。最凶の敵が、来る映時間152分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/08/09ジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー【解説】「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーラン監...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 10時27分

» 劇場鑑賞「ダークナイト」 [日々“是”精進!]
「ダークナイト」を鑑賞してきました新生バットマン・シリーズ「バットマン・ビギンズ」の続編。もちろん監督は引き続き、クリストファー・ノーラン。バットマンと、最凶の悪党ジョーカーとの攻防を描く。今年1月に休止したヒース・レジャーが新たに作り上げた、狂気のジ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 10時30分

» 「ダークナイト」 [cocowacoco]
映画 「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT を観ました         クリストファー・ノーラン監督 2008年 アメリカ 物語の始めから終わりまで、黒い一本の糸がピンと張り詰めてるような映画でした。 悪を証明するために人間をもてあそぶジョーカー。 堕ちていく人々。 寒気がするような恐ろしさに気持ち悪くなりそう…。 それだけに、終盤の人々の善の部分に涙が出たよ。 でも、そこで終わらないんだな、この映画…凄すぎる! (半端じゃないその生きっぷりに、役者ヒース・レンジャーの凄さも知り... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 10時34分

» 映画 【ダークナイト】 [ミチの雑記帳]
先行上映にて「ダークナイト」 『バットマン ビギンズ』の続編。監督はクリストファー・ノーランが続投。 おはなし:悪のはびこるゴッサムシティ。ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。 バットマンシリーズは、ティム・バートン監督による1987年の「バットマン」1992年の... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 11時00分

» ダークナイト [ともやの映画大好きっ!]
(原題:THE DARK KNIGHT) 【2008年・アメリカ】ジャパンプレミアで鑑賞(★★★★★) 2005年に公開された「バットマン ビギンズ」(原題:BATMAN BEGINS)の続編。 犯罪多発都市ゴッサムシティ。白塗りの顔に裂けた口の男ジョーカー(ヒース・レジャー)は銀行を大胆に襲い、大量の現金を奪って逃走する。その現金は、ゴッサムシティを牛耳るギャングたちの資金源だった。一方、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)、そして新しく赴任した正義の信... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 11時10分

» ダークナイト [スワロが映画を見た]
原題:THE DARK KNIGHT 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:152分 監督:クリストファー・ノーラン 原作:―― 脚本:ジョナサン・ノ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 11時27分

» 『ダークナイト』 [めでぃあみっくす]
この映画は超大作ではなく、間違いなく超「超大作」です!全米で歴代最速の10日間で3億ドル突破も納得してしまうほどに上映時間152分、一切ダレることなく見れる期待以上に大満足な映画でした。そしてこの映画を見終わると同時に思うことは2つ。早く続編が見たい!そして是...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 11時44分

» 「ダークナイト」みた。 [たいむのひとりごと]
「最強」と「最狂」と「最凶」とは、なんて上手い表現だろう。ポスターにはそれぞれ「バットマン」と「デント」と「ジョーカー」が配されているけれど、角度を変えると3人ともどれにでも当てはまるんだよね。『バッ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 14時01分

» [映画『ダークナイト』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆二日続けて、アメコミヒーロー映画を観た。 私は、最も好きな映画の一つとして『バットマン・リターンズ』があるので、その後の「バットマン」シリーズには、ちょいと厳しい眼を持っている、と言うか、その後は『バットマン&ロビン』くらいしか見ていなかった^^; しかし、今回の『ダークナイト』!! すこぶる評価が高いようなので、先行ロードショーで観に行った。 実は、母親が「あの白塗り(ジョーカー)がみたい!」と言っていたので、母親の分のチケットも買ったのだが、母親は急用が出来ていけなくなり、でも、MOV... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 15時15分

» ダークナイト [心のままに映画の風景]
バットマン(クリスチャン・ベイル)は、ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)と新しく赴任したハーベイ・デント地方検事(アーロン・... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 15時57分

» ダークナイト [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:映画 2008年8月9日 公開 悲しいほどの執念 観てきました。 なんかねぇ、スクリーンからスパークする火花が飛び出してくるみたいな、そのくらいの衝撃でズンズンと何かを感じました。 何も語れないですね、ここまで完璧だと。 人間の心の闇や複雑な部分を描いている今作。 前作『バットマン ビギンズ』からに引き続きクリストファー・ノーラン監督による本作は、コミックの枠を大きく飛び越えて、独自の映像世界を作り出していま... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 17時46分

» ダークナイト(2008年) [勝手に映画評]
映画撮影直後にジョーカーを演じたヒース・レジャーが急死した事で、話題性が増したクリスチャン・ベールのバットマン第二段。ゴッサムシティーに、平和は来るんでしょうか? 確かにヒース・レジャーの死によって本作品に対する注目が増した事は否定しませんが、そうでなくても、ヒース・レジャーのジョーカーは、鬼気迫る演技です。嘗て、ジャック・ニコルソンもジョーカーを演じた事があり、彼のジョーカーも秀逸と言われましたが、ヒースのジョーカーもかなりキテます。撮影直後の死と言う悲劇性ともあいまって、非常に怖いジョーカーに... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 18時19分

» 「ダークナイト」 悪意の増殖 [はらやんの映画徒然草]
この物語には対立的な概念が繰り返し現れてきます。 善と悪。 光と闇。 表と裏。 [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 19時47分

» ダークナイト [cinema mix box]
光あるところに闇は訪れる。 ■あらすじ■ ゴッサム・シティでは、バットマン(クリ [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 20時27分

» ダークナイト (2008) THE DARK KNIGHT 152分 [極私的映画論+α]
 嗚呼・・・本当にもったいない [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 20時47分

» ダーク・ナイト 2008-45 [観たよ〜ん〜]
「ダーク・ナイト」を観てきました〜♪ 犯罪が蔓延るゴッサムシティ、バットマン(クリスチャン・ベイル)とゴードン警部補(ゲーリー・オールドマン)と地方検事ハーベイ・デント(アーロン・エッカート)との協力により、犯罪組織の壊滅に明るい兆しが見えてきていた。そんな時最強最悪のジョーカー(ヒース・レジャー)となるの犯罪者が現れ、街は再び暗黒の世界に戻っていく・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、鬼気迫る演技が観られるかも!? Blog人気ランキングに参加してます... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 20時54分

» 「ダークナイト」ジャパンプレミア [今日という一日。]
試写チケットを譲ってもらい、「ダークナイト」を見てきました。今回の試写はジャパンプレミアということで、レッドカーペット&舞台挨拶つき。レッドカーペットには時間が合わず行けませんでしたが、ホール内で行われた舞台挨拶と試写はちゃんと見てきました。 バットマンシリーズを見るのは実は今回が初めて。。映画タイトル「ダークナイト」も直前まで「Dark Night」だと思っていました。(正しくは「Dark Knight」です) 上映時間は2時間半とちょっと長めです。問題が一見解決したかのように見えて、... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 21時02分

» The Dark Night(ザ・ダーク・ナイト) [ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre!]
”The Dark Night”。「バットマン」新シリーズ最新作。脚本ジョナサン&クリストファー・ノーラン。監督=クリストファー・ノーラン。撮影=ウォーリー・フィスター。音楽=ハンス・ジマー、ジェームス・ニュートン・ハワード。美術=ネーサン・クロウリー。☆☆☆☆($8.50)... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 21時07分

» ダークナイト [お萌えば遠くに来たもんだ!]
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:クリストファー・ノーラン キャラクター創造:ボブ・ケイン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン ゴッサムシティ。バットマンの活躍は、新たな災いの火種ともなっていた。常軌を逸した手段で凶悪犯罪を画策するその男の名はジョーカー。バットマンと警察への非情な挑発は次々にエスカレートしていき・・・。 面白かった!息をもつかさぬ2時間半、疲れたー。 対バットマン、いや対ゴッサムシテ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 21時10分

» [Review] ダークナイト [Diary of Cyber]
得てして、悪党というのは、欲望を目の前にすると、手元が狂う、目的がかすむ。その欲望を満たしたいがために、課された目的を台無しにしてしまう。 真の邪悪というのは、そんな欲望すらもそぎ落とした存在なのだろう。だから迷いが無く手元が狂わない。目的を見落とさない。自分が思い描いたとおりに世界が動く。自分が思い描いたとおりのルールが、世界に蔓延る。 そんな邪悪な存在だから、人心を操るのもうまい。スピリチュアルな部分ではなく、詐欺師的な手法で。選択を課された側は、それが誰かの生命を奪いかねないとは知らずに。... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 21時13分

» 2008-58『ダークナイト』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
『ダーク・ナイト』のMOVIE 8月9日(土)より丸の内プラゼール他 全国ロードショー #63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2008-58『ダークナイト』(更新:2008/08/10) 評価:★★★★★ 『ダークナイト』は評価高いですよね。 観賞..... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 21時23分

» 「ダークナイト」 [或る日の出来事]
今年の1月22日、ヒース・レジャーは複数の薬物摂取による急性中毒で亡くなった。28歳の若すぎる死。 その後「ダークナイト」の予告編で... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 21時45分

» ダークナイト [映画鑑賞★日記・・・]
【THE DARK KNIGHT】2008/08/09公開(08/02先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 21時48分

» ダークナイト [to Heart]
試される、正義― 原題 THE DARK KNIGHT 製作年度 2008年 上映時間 152分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/ゲイリー・オールドマン/アーロン・エッカート/マギー・ギレンホール/モーガン・フリーマン 映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 22時05分

» ダークナイト [eclipse的な独り言 ]
 これだけは観たかった!ヒース・レジャー!30歳を前にこんな役ができるとは!本当 [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 22時06分

» ダークナイト [りらの感想日記♪]
【ダークナイト】 ★★★★ 試写会(19) 2008/07/28ストーリー ゴッサムシティでは、バットマン(クリスチャン・ベール)とゴードン [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 22時16分

» ダークナイト [悠雅的生活]
光と闇。正義と悪。最凶の男が仕掛ける、究極の二者択一。 [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 22時20分

» THE DARK KNIGHT★★ [銅版画制作の日々]
   ヒース・レジャー、これが本当に最後の作品に・・・・・。 8月11日、MOVX京都にて鑑賞。昨日も映画館は多くの人でした。「ダーク・ナイト」もお客さん多いです。いい席はゲットできず・・・・。端っこの前の方でした。まあいいか主役のバットマンは前作に引き続き、クリスチャン・ベールです。なにやら、ベールは事件を引き起こしてちょいと警察ざたになったらしい?その後どうなったのかは知りませんが。 今回はバットマンの宿敵はジョーカーという得体の知れない人物、そのジョーカー役があのヒース・レジャーというこ... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 22時25分

» 「ダークナイト」 [☆ EL JARDIN SECRETO ☆]
光と闇の新たなる伝説。何より物語の厚みに驚かされた。これまでは光と闇の話といえば、何と言ってもスターウォーズシリーズであり、ダークサイドの誘いに打ち克たんとする主役の葛藤が中心であった。しかし本作では、世の中すべての事象が光と闇の二面性を持つものとして...... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 23時02分

» 「ダークナイト」  [ハピネス道]
JUGEMテーマ:映画 全米BoxOfficeのチャートで4週連続No.1という偉業に驚いています。 確かにクオリティは高いです。 俳優陣の素晴らしさと編集の巧さに唸る152分でした。 観ている間も複雑な思いで胸がいっぱいになりましたが やはりヒース・レジャーの演技はスゴイです。 怖すぎる…! しゃべり方、笑い方…ジョーカーという役を完璧に作り上げていました。 これは、もし来年オスカーにノミネートされたとしても 決して“同情票が集まった結果”ではないと思います。 語り... [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 23時32分

» ダークナイト / THE DARK KNIGHT [2008 映画観てきましたっ!]
「ダークナイト」って 「闇夜」だと思っていたら 「騎士」のことだったんだねぇ・・・(今頃) [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 23時45分

» 『ダークナイト』:主役はゴッサムシティ、なので・・・:Myムービー掲載 [りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど]
主役はゴッサムシティ、なので・・・英雄譚カタルシスからは遠い。 [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金曜日) 23時55分

» ダークナイト:バットマン [シネ吉の運命などない!]
 そういえば本作のタイトル”バットマン”って入ってないんですね?  ただの「ダークナイト」です。  待望のバットマン・ムービー新シリーズの第2作。  今回も監督のクリストファー・ノーラン、主演のクリスチャン・ベイルやマイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマンらは続投。ブルース・ウェインの恋人役、レイチェルだけ女優が代わりました。  そして基本、毎回変わる悪党。今回はいよいよバットマン最大の敵役、ジョーカーです!  演じるのは最近亡くなったヒース・レジャー。  さて、そんな今回のストーリーは、... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 00時15分

» 「ダークナイト」 The Dark Knight [俺の明日はどっちだ]
〜 夜明け前の闇が一番暗い… 〜 バットマンシリーズ最新作でありながらバットマンの冠を脱ぎ捨てた『 The Dark Night 』 ならぬ 『 The Dark Knight 』(もちろんダブルミーニングなんだけどね)。 冒頭の『ヒート』、『インサイドマン』、そして『V・フォー・ヴェンデッタ』を彷彿させながらも、遥かに凌駕している銀行襲撃シーンから一気に展開されるシリアスでダークなゴッサムシティ・ワールド。 光と闇、善と悪、正義と犯罪。 あたかも映画「No Country for Old ... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 00時40分

» 【映画感想】ダークナイト [映画+小説+家族=MyLife]
【鑑賞映画】  ダークナイト [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 00時48分

» 映画 『ダークナイト』 [きららのきらきら生活]
 ☆公式サイト☆映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 00時59分

» ダークナイト [メルブロ]
ダークナイト 220本目 2008-26 上映時間 2時間32分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール ヒース・レジャー マイケル・ケイン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール ゲーリー・オールドマン モーガン・フリーマン 会場 TOHOシネ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 01時01分

» ダークナイト [Ki-Tsu-Neの祠 R]
こんにちわ、Ki-Tsu-Neです。 ジョーカーといえば、アメリカン・コミック「バットマン」の敵役として有名です。''89年に公開されたティム・バートン監督版「バットマン」では名優ジャック・ニコルソンが憎々しげなジョーカーを怪演していました。 ここで一言。私は今回紹介する「ダークナイト」、最近までバットシリーズの新作だと思っていませんでした。そうです。この「ダークナイト」、''05年に公開されたバットマン・ビギンズ(私のレビューはここ)の続編です。 ティム・バートン版のジョーカーは... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 01時26分

» 「ダークナイト(THE DARK KNIGHT)」映画感想 [Wilderlandwandar]
楽しみにしていた、バットマン新シリーズの第2作「ダークナイト」(原題:THE DARK KNIGHT)先行上映で見てきま [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 02時04分

» ★「ダークナイト」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の週末レイトショウは・・・ 「ららぽーと横浜」のTOHOシネマズまで遠征して来ました。 夜中のショッピングモールは、通路の閉鎖が多くて駐車場までたどり着くのが大変・・・でした。 ちょっと考えもの。... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 02時42分

» 『ダークナイト』  史上最凶にして最高に格好いい悪役、観ないと後悔します [ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー]
はじめて“バットマン”の名前を冠さない題名となった、 バットマンシリーズ、最新作。 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 05時19分

» ダークナイト [サムソン・H・トマトマスバーガーの限りなく映画]
     = 『ダークナイト』  (2008) = 「悪」が蔓延っているゴッサムシティでは、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)や、デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)が犯罪の撲滅に努めていた。 しかしながら、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれてゆく・・。 {{{: 製作国/アメリカ  The Dark Knight  (152分) 監督: クリストファー・ノー..... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 05時59分

» ダークナイト [uni’s cinema diary]
最近は殆ど邦画贔屓の私でしたが、この作品には参りましたm(__)m これでもかっ [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 08時13分

» 「ダークナイト」レビュー [映画レビュー トラックバックセンター]
映画「ダークナイト」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、モーガン・フリーマン、 他 *監督:クリストファー・..... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 08時41分

» ダークナイト [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価★★★★ ジョーカーの両頬の雑な縫い傷は誰が縫ったのか。 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 08時48分

» 「ダークナイト」コレは、凄いわ! [シネマ親父の“日々是妄言”]
 クリストファー・ノーラン監督による、“バットマン・シリーズ第2弾”「ダークナイト」(ワーナー・ブラザース)。『アメリカでの興行成績が、トンでもないことになっている』とか、『ヒース・レジャーの遺作になっちゃった』とか、日本公開前から随分ニュースが飛び交っておりましたが、果たして映画そのものの出来は?期待と不安を抱え、先行に行ってまいりました。    バットマンの活躍で、少しずつではあるが悪の勢力が弱ってきていたゴッサム・シティに、狂気の犯罪者・ジョーカー(ヒース・レジャー)が現れた。ジョ... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 09時25分

» ダークナイト(映画館) [ひるめし。]
お前がわたしを殺すか。わたしがお前を殺すか。 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 09時42分

» ダークナイト [だめ男のだめ日記]
「ダークナイト」監督クリストファー・ノーラン出演*クリスチャン・ベイル(ブルース・ウェイン/バットマン)*マイケル・ケイン(アルフレッド)*ヒース・レジャー(ジョーカー)*ゲイリー・オールドマン(ゴードン警部補)*アーロン・エッカート(ハーベイ・デント検事...... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 10時20分

» 「ダークナイト」 [てんびんthe LIFE]
「ダークナイト」TOHOシネマ六本木ヒルズで鑑賞 原作がアメコミ…なんてバカにしちゃあいけない超大作。 今までのどのバットマンよりもクリスチャン・ベイルってスマートでセクシーで素敵だと思うのですが、そういう意味ではジョージ・クルーニーよりもポイント高そう。 そもそもあのときに何故ジョージ・クルーニーがバットマンをやったのかが一番疑問。 その、クリスチャン・ベイルが一般人の時はアルマーニのスーツだってかっこよく着こなして完璧なのに、マスク被ったときの口の動きと声のトーンがもやもやしてるって... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 20時02分

» ダークナイト◆際立つジョーカーの重力 [好きな映画だけ見ていたい]
     「ダークナイト」 (2008年・アメリカ) 今年1月22日に急逝したヒース・レジャー(関連記事はこちら)の出演作「ダークナイト」がついに公開された。レジャーが死の直前まで撮影中だったテリー・ギリアム監督の新作「The Imaginarium of Dr. Parnassus」は、代役にジョニー・デップら3人の俳優を立てて撮影が続行されるらしいが(AFPBBニュース参照)、現時点ではこの「ダークナイト」がおそらくレジャーの実質的な遺作となる可能性が高い。俳優はだれしも自分の遺作を選ぶこと... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 21時10分

» ダークナイト [ぷち てんてん]
先行上映ですね。見てきました。今年映画館で観た映画で最高に満足した映画になりました。また見に行こうかな〜〜。☆ダークナイト☆(2008)クリストファー・ノーラン監督クリスチャン・ベイルヒース・レジャーマイケル・ケイんゲイリー・オールドマンアーロン・エッカー...... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 22時59分

» ダークナイト [ビター☆チョコ]
ゴッサム・シティは、バットマンことブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)がゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)の助けを得て犯罪集団をおさえこみ、平和を取り戻したかのように見えた。しかし、バットマンの登場は「悪」の進化を促進し、ジョーカー(ヒース・レジャー)という極悪の犯罪者を生むことになる。バットマンの正体を知るのは、限られた一部の人のみ。「法の外」でマスクをかぶって闘うことにバットマンことブルースは限界を感じてもいた。そんな時、ゴッサム・シティに救世主が現れた。新しく選出された地方検事... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 23時15分

» ダークナイト [C note]
この夏いちばんの超話題作である『ダークナイト』。 先週の先行ロードショーで観て、 [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 23時34分

» ダークナイト [異国映画館 《映画感想Blog》]
映画 『 ダークナイト 』[試写会鑑賞]   アメリカ:2008年8月9日公開 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:ジョナサン・ノーラン クリストファー・ノーラン 原案:クリストファー・ノーラン デヴィッド・S・ゴイヤー 出演:クリスチャン・ベイル マイケル・ケイン ヒース・レジャー ゲイリー・オールドマン アーロン・エッカート マギー・ギレンホール モーガン・フリーマン お前がわたしを殺すか。 わたしがお前を殺すか。 (解説・あら... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 09時06分

» ダークナイト [とりあえず、コメントです]
ヒース・レジャーの圧倒的な演技力に飲み込まれました~ ゴッサムシティで銀行強盗が発生した。 表には出し難い悪の組織の資金を狙ったという計画的な犯行で、 しかも、儲けを増やすために役目を終えた仲間を次々と殺していく残忍さも兼ね備えていた。 首謀者はジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る白化粧の男。 彼は司法とは別に悪を退治して回るバットマン(クリスチャン・ベイル)に興味を持ち始める。 そして、マスクを外して顔を見せるまで市民を殺すと宣言し、連続殺人を開始した… そうそうたる俳優陣の中でもヒース・レ... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 10時58分

» ダークナイト [映画を観たよ]
バットマンは好きじゃないです。 [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 14時35分

» 『ダークナイト』 (2008) / アメリカ [NiceOne!!]
原題:THEDARKKNIGHT監督・脚本:クリストファー・ノーラン出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン公式サイトはこちら。<Story>ゴッサム・...... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日曜日) 18時57分

» ダークナイト/THE DARK KNIGHT [映画感想つれづれ日記]
バットマン・ビギンズから3年。 [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月曜日) 02時02分

» ダークナイト [5125年映画の旅]
ゴッサム・シティの平和を守る仮面の男・バットマン。彼の活躍によって犯罪数は減少し、気鋭の検事デントによって、主だった犯罪者は街から一掃された。しかしそこに新たな犯罪者ジョーカーが姿を現す。ジョーカーはバットマンに対し、正体を明かすまで猟奇殺人を続けると...... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月曜日) 06時43分

» 【ダークナイト】 [日々のつぶやき]
監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、アーロン・エッカート 「バットマンのお陰でゴッサム・シティは犯罪が少なくなってきてい... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月曜日) 18時11分

» ダークナイト [利用価値のない日々の雑学]
今年は7月の後半から特に忙しなくなってしまい、思うようにレビューが書けず滞っているが、若干休みがあったのでやっと落ち着いてレビューを書ける。 そんな中、いきなりであるが、この作品、タイトルから「バットマン」がなくなった理由が実は映画作品の最後でわかる。但しこれがいわゆるこの作品の主題であるから、この事について書いてしまっては、作品全体のネタばらしをしてしまうことになり、筆者の当ブログの基本方針に外れてしまうので、今回は中途半端なレビューになることをお許し頂きたい。 筆者にとってのバッ... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月曜日) 20時40分

» 「ダークナイト」ジャパンプレミア試写会 [まぁず、なにやってんだか]
昨日、国際フォーラムの「ダークナイト」ジャパンプレミア試写会に行ってきました。 招待状には15時からレッドカーペットの入場券を先着で引き換えられるとありましたが、めでたく先着になるにはいったい何時から並ぶのか・・・と考えただけで気が遠くなります。灼熱の東京でいったい何時間・・・ というわけでレッドカーペットはあっさりあきらめ、 17時位に友人にチケットを引き換えてもらったところ、2階席の前方がゲットできました(でも端のほう)。 レッドカーペットに入れないものの、試写会場のスクリーンに映し... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月曜日) 23時16分

» ダークナイト(2008米)--ジャパン・プレミア [CINEPHILIA~映画愛好症~]
久々の試写会でした。ちょうど午後出張だったので。 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火曜日) 06時46分

» ダークナイト(2008) [萌映画]
バットマンの最新作「ダークナイト」を先行上映で見てきた。 前作に引き続き同じ監督&キャストである。原題にも邦題にも「バットマン」はつかないんだよ、ということはかなりの自信作とみた。 前作も結構好きだったけど、本作は監督のこと忘れてて、 そうくるか、そうきたか、そうなるか!? って感じ。ジャンルのところに「サスペンス」が入っているのも納得である。 なので、ネタバレしちゃうとなんなのでまずはキャストの話…。 とにかくジョーカー(ヒース・レジャー)は怖かったですよ〜。 これ、アチラではPG13なのに... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火曜日) 09時44分

» ダークナイト [Johnnyダイアリー]
ダークナイト監督:クリストファー・ノーラン【バットマン/ブルース・ウェイン】クリスチャン・ベイル【ジョーカー】ヒース・レジャー【ハーレイ・デント】アーロン・エッカートあらすじ悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマン... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火曜日) 11時02分

» ダークナイト [C'est Joli]
ダークナイト’08:米 ◆原題:The Dark Knight◆監督・脚本: クリストファー・ノーラン「バットマン ビギンズ」「プレステージ」◆出演:クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー、アーロン・エッカート、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、マ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火曜日) 23時10分

» ダークナイトシバトラスレイヤーズ [別館ヒガシ日記]
ダークナイトは劇場で12日の10時45分から鑑賞して 結論はの掌に乗せられて時間を過ごした様だね 内容は汚職達がのために殺しを 依頼してが恋人など殺して行く展開だった 汚職が多過ぎるけどゴッサムが凄く酷い状態だし の&衛星でビル内部&盗聴の所は凄いよ... [続きを読む]

受信: 2008年8月21日 (木曜日) 20時00分

» 真相は闇に溶けて [MESCALINE DRIVE]
「ダークナイト」を観たんだな。思ったけど、ジョーカーはドラゴンボール最強伝説の持ち主であるアックマンなんだな。アクマイト光線を浴びると悪心がどんどん膨らんでゆく。パーン!メタボリック!... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金曜日) 06時32分

» 【映画】ダークナイト [新!やさぐれ日記]
■動機 バットマン ビギンズを見ていたから。 ■感想 いやもうビックリ! ■満足度 ★★★★★★★ びっくり ■あらすじ 悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金曜日) 21時41分

» 劇場鑑賞「ダークナイト」 [日々“是”精進!]
「ダークナイト」を鑑賞してきました新生バットマン・シリーズ「バットマン・ビギンズ」の続編。もちろん監督は引き続き、クリストファー・ノーラン。バットマンと、最凶の悪党ジョーカーとの攻防を描く。今年1月に休止したヒース・レジャーが新たに作り上げた、狂気のジ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土曜日) 05時47分

» ダークナイト [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
原題 THE DARK KNIGHT 上映時間 152分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/08/09 監督 クリストファー・ノーラン 脚本 クリストファー・ノーラン、ジョナサン・ノーラン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード、ハンス・ジマー 出演 クリスチャン・....... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土曜日) 08時24分

» ダーク ナイト  DARK KNIGHT [映画の話でコーヒーブレイク]
映画が終わってエンドロールが流れる中、後ろの若い女性が、 「『ダークナイト』って『暗い夜』じゃなくって『暗黒の騎士』だったのね〜」 という会話が聞こえてきました。 カタカナだと「ナイト」の意味は伝わんないよね〜。 今回のタイトルは「バットマン****」じゃあなくって「ダークナイト」のみ。 最初「バットマン」シリーズだと気付かなかったし、いわゆるスピンオフってやつかと思っちゃった{/face_ase2/} しっかりバットマン出てるやん。 主役はバットマンだけど・・・ジョーカーに押され気味。 クリスチ... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土曜日) 17時00分

» ダークナイト(先行上映) [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★★  光当たらぬ孤独な正義   [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火曜日) 19時04分

» ダークナイト [ネタバレ映画館]
ランボルギーニが地味ですかぁ・・・ [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木曜日) 07時47分

» 「ダークナイト」にモヤモヤ [ray’s home]
きのうの「ほぼ日」のコラムで、糸井重里さんが 映画「ダークナイト」のことを ちょこっと書かれていました アメリカでは 歴代の興行成績を 猛然と塗り替え  日本ではそこそこ 話題になった程度 この差はなんだろうと 関心を引かれたとのこと バットマンで...... [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木曜日) 17時42分

» 【2008-185】ダークナイト [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 最凶の敵が、来る [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土曜日) 00時18分

» 「ダーク・ナイト」笑い顔に裂けた口は何を見て笑う [soramove]
「ダーク・ナイト」★★★★オススメ クリスチャン・ベール、ヒース・レジャー主演 クリストファー・ノーラン 監督、アメリカ、2008年、152分 狂気はもしかしたら、誰もが心の奥底に 持っているものかもしれない。 それは実は理由などなく、ただただ目の前の ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土曜日) 18時05分

» ダークナイト [映画君の毎日]
どうなんだろうこの映画は?ってずっと思っていたら、 いつの間にやらアメリカでの興行成績が歴代2位なんて事になり、 1位の「タイタニック」に迫る勢い。 日本では「ポニョ」に大敗をくらい大ヒットには至らなかった。 …と思っていたが、映画ブロガーの評価の高... [続きを読む]

受信: 2008年9月 2日 (火曜日) 00時41分

» 『ダークナイト』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「ダークナイト」□監督・原案・脚本 クリストファー・ノーラン □原案 デヴィッド・S・ゴイヤー □キャスト クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、マギー・ギレンホール、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、エリック・ロバーツ、アーロン・エッカート、ネスター・カーボネル■鑑賞日 8月31日(日)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> アメコミの中でも最メジャーな作品であるバットマン。 『バットマン... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水曜日) 21時30分

» 世界は硬直しすぎる―「ダークナイト」 [豆酢館]
追記しました。 [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木曜日) 16時45分

» ダークナイト(2回目)★★★★☆+劇場64本目:素晴らしい作品... [kaoritalyたる所以]
ちょうど1ヶ月前に見た『ダークナイト』をまた観てきました。やはりこの映画の見所はヒース・レジャー演じるジョーカーでしょう。今年の1月に亡くなったことが悔やまれてなりません。彼ほどの狂気をもったジョーカーを、次に誰が演じるというのか‥。何と言うかもう、彼...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土曜日) 13時58分

» ダークナイト [映画通の部屋]
「ダークナイト」 THE DARK KNIGHT/製作:2008年、アメリカ 1 [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日曜日) 20時14分

» 「ダークナイト」観賞 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
バットマンの黒い影は彼自身をも包み込んでいる。ヒーローではあっても英雄にはなれない闇が彼をゴッサム・シティの人々から遠ざける。悪と対峙しながら、自らも市民の憎悪の対象となっていく。太陽の下に、彼は姿を晒す事はない。一方、市民の希望の星”光の騎士”と呼ば...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水曜日) 16時21分

» 『ダークナイト』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『ダークナイト』を観ましたバットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作第2弾です>>『ダークナイト』関連原題:THEDARKKNIGHTジャンル:アクション/サスペンス/アドベ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水曜日) 21時06分

» 映画を観るなら ダークナイト [映画を観るなら]
ーロー映画の中では、現時点で最高の映画。最初は、単にリアルにして暗く地味な展開になるだけなんじゃないかと勘ぐってたけど、こんなにボリュームがあって、息つく暇もない展開だとは思わなかった。詰め込み度はスパイダーマン3と同レベルだけど1シーンごとのクオリ.. ... [続きを読む]

受信: 2010年12月20日 (月曜日) 23時35分

» ダークナイト [シネフィルも萌えヲタも]
『バットマン ビギンズ』に続く、クリストファー・ノーラン監督(『メメント』『プレステージ』)とクリスチャン・ベール(『ザ・ファイター』『ターミネーター4』)主演の21世紀バットマンシリーズの二作目です。 新たなる敵、最凶なる愉快犯・ジョーカーの繰り出す命懸けの…... [続きを読む]

受信: 2011年3月 6日 (日曜日) 03時34分

« 山盛りのかき氷 | トップページ | 昼めしを食うならここで食え 銀座に3軒の「響」 »