« 映画「ダークナイト」(2008年、米) | トップページ | 歌舞伎の殿堂で歌舞伎の落語 「志の輔らくご ひとり大劇場」 »

2008年8月16日 (土曜日)

昼めしを食うならここで食え 銀座に3軒の「響」

銀座界隈にサントリー系列の

飲食店「Dynamic Kitchen & Bar 響」が3軒ある。

  以前からある

 銀座7丁目の「GINZA GREENビル」10、11階、

銀座3丁目の「十字屋ビル」3階

の銀座通り沿いの2店と、

昨年、有楽町駅前に出来た「有楽町イトシアプラザ」3階に

入った店だ。

 いずれも「おしゃれ」な内装で、

値段もチェーン店の居酒屋にしては、

ちょいと高めだ。

 同じ店だが、ランチに入るならバイキング方式の

「7丁目」、「3丁目」店を薦める。

バイキングといっても方式に若干の違いがあり、

「7丁目」は、おにぎりと日替わり惣菜のブッフエで1000円。

「3丁目」は、日替わり定食やハンバーグ定食など

数種類のメーンディッシュを選び

朝採り野菜が食べ放題だ。

野菜は、千葉県大井の契約農家の減農薬のものが中心だそうだ。

価格はメーンディッシュにより1050円から1500円。

 いずれもバイキングとはいえ、

豆腐や野菜中心とヘルシーな料理で、

そのためか女性客が多い。

  一方、「イトシア」の方は、

昼の定食のみで、

一番安い「日南鶏チキン南蛮膳」で1300円、

3000円の「響膳」なんてものもある。

 それなりの材料を使い手間もかけているのだろうが、

わしなら「7丁目」か「3丁目」にするな。

|

« 映画「ダークナイト」(2008年、米) | トップページ | 歌舞伎の殿堂で歌舞伎の落語 「志の輔らくご ひとり大劇場」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

響 にいってきました

なかなか雰囲気もいいですね
TBさせていただきました

投稿: kokoni | 2008年8月22日 (金曜日) 22時27分

>kokoniさま
 当ブログの引用、TB、
どうもありがとうございました。
きのうは涼しい一日でしたね。

投稿: 富久亭 | 2008年8月23日 (土曜日) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/42166886

この記事へのトラックバック一覧です: 昼めしを食うならここで食え 銀座に3軒の「響」:

» チキン [カラフル]
ブログをはじめました!よかったら遊びにきてみてください♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土曜日) 17時51分

» 処暑と響 [ここどんな町]
処暑とは二十四節気の一つ。暑さが峠を越えて後退し始める頃。毎年8月23日頃 処暑とはよく言ったもので 今日はすずし~ 銀座に買い物にいって 富久亭さまおすすめの 響三丁目店でランチしてきました 銀座には3店舗あるそうですが 3丁目店は もとアナウンサー中村江里子さんの実家 十字屋ビル3階 魚定食 ハンバーグ定食 とろろ丼などの定食に プラス 惣菜のバイキングがついて1050円から お手ごろです 惣菜の野菜は有機もの きんぴら おから てんぷら(今日はじゅん... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金曜日) 22時24分

« 映画「ダークナイト」(2008年、米) | トップページ | 歌舞伎の殿堂で歌舞伎の落語 「志の輔らくご ひとり大劇場」 »