« 麻生クンと福田クン | トップページ | 本「ポール・スローンのウミガメのスープ 水平思考推理ゲーム」 »

2008年10月 9日 (木曜日)

カメラ頭のクネクネ男

 映画館では本編の上映の前に

予告編やCMが流されるが、

ここ数年、多くの映画館で「映画を盗撮するのは犯罪です」

という趣旨のお知らせがほぼ決まって流れている。

奇妙奇天烈な音楽に乗って、

頭にカメラの被り物をかぶったスーツの男が

クネクネと面妖な踊りを踊っている、

例のあれである。

「盗撮をすると、罰金や懲役もありうる」という強圧的なスーパーの後、

「盗撮をしている人を見たら、すぐに通報しましょう」と続く。                                    

クネクネ踊りが何を意味しているのかわからず、

センスも悪い。

何より観客を犯罪者扱いしているようで、腹が立つ。

このお知らせは本当に必要だろうか?

わしは、映画館で盗撮しているのを目撃したことは一度もない。

本編の興もそがれるので、

映画館の皆さん、

そろそろクネクネ男はやめにしませんか。

|

« 麻生クンと福田クン | トップページ | 本「ポール・スローンのウミガメのスープ 水平思考推理ゲーム」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ど~かんです。あれは感じワルイよー!ちと面白いのは、老若男女問わず多くの人が「クネクネ男」って言うこと(笑)。

投稿: ぴぴ | 2008年10月14日 (火曜日) 15時39分

>ぴぴ様
  皆さん、「クネクネ男」と呼んでいるんですね。
「クネクネ男」撲滅キャンペーンをしましょう。

投稿: 富久亭 | 2008年10月15日 (水曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/42725891

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ頭のクネクネ男:

« 麻生クンと福田クン | トップページ | 本「ポール・スローンのウミガメのスープ 水平思考推理ゲーム」 »