« 今年の見世物小屋は・・・見世物地獄 | トップページ | 丼の上にハンバーグ »

2008年11月 7日 (金曜日)

コクーンタワーのブックファーストはとにかく広い

 JR新宿駅西口のモード学園コクーンタワーの地下に

ブックファースト新宿店が昨日オープンした。

さっそく行ってみた。

Pb010007

駅から続く地下道は、

ビルの地下1階と地下2階の中間にあたる。

書店の入り口は地下1階、2階の両方にあり、

階段でどちらの階にも入ることができる。

店内は思っていたよりも広い。

午後7時過ぎに行ったが、

レジには長い列ができていた。

客層はさまざまで、

都庁の役人らしいのから、

近所の高層ビルに勤めるサラリーマン、

学生ぽいのまでいる。

本の種類は豊富で、

あちこち見るだけで楽しそうだ。

ただ、売り場の形が変則的で、

ジャンルごとに独立した部屋になっているので、

かなり慣れないと、

まごつきそうだ。

とりあえず新刊、話題書が見たければ、

地下1階Aブロックへ。

あと、天井の一部が配管剥き出しになっていたが、

あれはそういうデザインであろうか。

以上、ざっと見た印象を。

|

« 今年の見世物小屋は・・・見世物地獄 | トップページ | 丼の上にハンバーグ »

新宿」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/43031360

この記事へのトラックバック一覧です: コクーンタワーのブックファーストはとにかく広い:

« 今年の見世物小屋は・・・見世物地獄 | トップページ | 丼の上にハンバーグ »