« みかんの木(大塚1) | トップページ | 「さくらや」の後に入るのはあの店 »

2009年1月26日 (月曜日)

映画「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」(2008年、米・英)

   ★★★★★

 Leonardo DiCaprio とKate Winslet が

「Titanic」(1997年)以来11年ぶりに共演、

夫婦のすれ違いを描いたドラマ。

原作はRichard Yatesの処女小説『家族の終わりに』

原題は「Revolutionary Road 」。

      ◇

 1955年、 結婚7年目のFrank Wheeler (Leonardo DiCaprio )と

April(Kate Winslet )の夫婦は

Connecticut 州の郊外の住宅街Revolutionary Roadに

一軒の瀟洒な家を買う。

夫はNew York にある事務機器会社に通うサラリーマンで、

妻は専業主婦だ。

2人はかつて演劇を志したこともあったが、

今は2人の子供に恵まれ、

それなりに幸せに暮らしている。

ある日、妻はパリに行って暮したいと言い出し、

夫も賛成する。

妻はパリの国際機関で秘書として働き、

夫は自分の夢を実現するのに専念するという、

パリ行きのプランに2人は夢中になる。

そうした中、

妻が3人目の子供を身ごもっていることがわかり、

夫にも会社で昇進の話が持ち上がる。

パリに行くか、中止にするか、

2人の意見が食い違いはじめ、

妻は夫をもう愛していないとなじるなど、

大喧嘩をする。

翌朝仲直りした2人。

夫は会社に出かける。

妻はある決心を固め、

それが悲劇につながっていく・・・

      ◇

 家の購入を仲介したHelen Givings(Kathy Bates )には

精神を病んだ息子John(Michael Shannon)がいるが、

Johnの言葉が、夫婦の本質を突いていて面白い。

 悲劇の日の朝。

昨日の大喧嘩などなかったように、

妻は夫に聞く。

「スクランブルエッグと目玉焼き、どっちがいい?」

2人は朝食をとり、

夫は会社に行くために玄関を出る。

夫が出かけるのを窓越しに見送る妻。

幸福そうに見えるその風景が一変するのは、

そのすぐ後だ。

 いい映画だったが、

難があるとすれば、

妻がパリに行きたいという切実な理由が

感じられないことだ。

あと邦題の「燃え尽きるまで」は蛇足だと思うが。

「新宿ピカデリー」2で。

     Revolutionaryroadposter

[監][製]サム・メンデス
[原]リチャード・イエーツ
[脚]ジャスティン・ヘイス
[出]レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、
 マイケル・シャノン
[上映時間]119分

|

« みかんの木(大塚1) | トップページ | 「さくらや」の後に入るのはあの店 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/43842824

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」(2008年、米・英):

» レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで/Revolutionary Road [いい加減社長の日記]
ここんところ、観たい映画が目白押し。 困ったもんです。時間的にも、お金的にも^^; まずは、「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで 」を選択。 ディカプリオ、ウィンスレットの「タイタニック」コンビの共演。 そして、... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月曜日) 07時29分

» 「レボリューショナリー・ロード」 [ハピネス道]
JUGEMテーマ:映画nbsp; とても重い。でも秀作。サム・メンデス監督の作品に共通することかもしれませんがとにかく重たい、でも見応えがあり、心に残る何かがあります。「アメリカン・ビューティ」しかり、「ロード・トゥ・パーディション」「ジャーヘッド」どれもそうです。レオとケイト 「タイタニック」のコンビが復活。避けられない運命の愛。…そういった広告に引かれて観に行った人はショックをうけるのではないでしょうか?“愛”がテーマではありますがラヴストーリーではありません。夫婦、親子、家族、... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月曜日) 09時19分

» 『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』を観たぞ〜! [おきらく楽天 映画生活]
『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』を観ました1950年代半ばのアメリカの郊外の街で、夢と希望に人生を懸けようとする若い夫婦の葛藤と運命を描く感動作です>>『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』関連原題: REVOLUTIONARYROADジャンル: ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月曜日) 09時23分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [LOVE Cinemas 調布]
つい先日のゴールデングローブ賞では主演女優賞を受賞したケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオが『タイタニック』以来11年ぶりに共演。しかも監督のサム・メンデスはケイト・ウィンスレットの旦那様。アカデミー賞では3部門でノミネートするなど、とにかく話題には事欠かない作品。早速鑑賞してきました。... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月曜日) 11時51分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで Revolutionary Road [映画!That' s Entertainment]
●「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで Revolutionary Road」 2008 アメリカ Dream Works SKG,BBC Films,119min. 監督:サム・メンデス  原作:リチャード・イェーツ「家族の終わりに」 出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、マイケル・シャノン他 シネコンのハシゴ。午前中に「007慰めの報酬」を観て、お昼食べて、午後一番で、この映画 を鑑賞。まったくタイプの違う映画なので、苦痛もなく、楽しむ... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月曜日) 14時57分

» レボリューショナリー・ロード 〜燃え尽きるまで/ REVOLUTIONARY ROAD [我想一個人映画美的女人blog]
『タイタニック』以来の、ケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオの共演ということと 各映画賞でもケイトの演技力に注目が集まってるこの作品{/m_0151/} 札幌駅にあるシネコンで観て来ました〜 初日の夜なのにガラガラ〜{/down/}{/face_sup/} 皆 007の方に流れたのかな?  二人とも体型も成長しました{/m_0150/} 観てる途中ちょっと『アメリカン・ビューティー』思い出した。 そういえばケイトの夫で監督のサム・メンデス作品だった。 空虚さと絶望感を抱えた、家族... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月曜日) 17時14分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [映画鑑賞★日記・・・]
原題:REVOLUTIONARY ROAD公開:2009/01/24製作国・年度:アメリカ、2008年上映時間:119分鑑賞日:2009/01/24監督:サム・メンデス出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、マイケル・シャノン、キャスリン・ハーン、デヴィッド・ハーバ...... [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月曜日) 23時09分

» [映画『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆・・・いや、映画としては非常に面白い。  傑作と言えよう。  しかし、『タイタニック』コンビ(レオナルド・ディカプリオ ケイト・ウィンスレット)による、「その後の『タイタニック』」を期待し、デートで出かけた日にゃあ、暗雲垂れ込める二人の未来となるやも知れぬ。  私は、予告編を見た限りにおいて、どうしても物語の方向性が見えなくて、面白いとも思えず、誰も誘わないで一人で観たのだ。  正解であった。  原題にはない、「震えるぞハート! 燃え尽きるまでヒート!(byジョジョ)」みたいな副題をつけ... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火曜日) 06時22分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [★YUKAの気ままな有閑日記★]
『タイタニック』コンビ、11年ぶりの復活だぁ〜ってワクワクしている場合ではなさそうな作品だけど、公開日に観て来ました〜 (お客さんが6〜7人しかいなかった!寂しい・・・)  【story】1950年代半ば、アメリカ。富裕層が集まるコネチカット州の郊外で、フランク・ウィーラー(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)夫妻は、二人の可愛い子どもに恵まれ、美しい家に暮らし、誰もが憧れる理想のカップルだった。しかし、彼らはそれぞれが抱いているヨーロッパでの成功と女優になるという夢―“... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火曜日) 09時37分

» レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで [象のロケット]
1950年代、アメリカ・コネチカット州。 2人の子供に恵まれ閑静な住宅街で暮らす結婚7年目のフランクとエイプリル。 一見、理想的なカップルながら、それぞれ満たされない思いを抱えていた。 ある日エイプリルは提案する。「みんなでパリで暮らしましょう!」  憧れのパリで、ふたりの失われた夢を取り戻そうと言うのだが…。 夫婦の葛藤と愛の物語。... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火曜日) 12時51分

» レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで [ともやの映画大好きっ!]
(原題:REVOLUTIONARY ROAD) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★☆☆☆) 1961年に発表されたリチャード・イエーツの処女小説「家族の終わりに」を映像化。 「タイタニック」のレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが、11年ぶりに競演するヒューマンドラマ。 本作品でケイト・ウィンスレットは、第66回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞を受賞。 1950年代のコネチカット州。"レボリューショナリー・ロード"と名づけられた新興住宅街に住むフランク・ウィーラー(レオナルド・... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火曜日) 22時52分

» 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』(@「シネマのすき間」) [ラムの大通り]
-----今日はちょっと 紹介するの恥ずかしいニャあ。 なぜってフォーンの顔が あのディカプリオやケイト・ウィンスレットと並んでいるんだもの。 えっ、ニャンの話かって? 火曜日恒例の カタログハウス「シネマのすき間」。 今日の映画は『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』。 で、キーワードは 「こんないい朝食は初めてだ」。 さあ、フォーンが聞いたお話とは? ちょっとテレちゃうけど、見てね。           (byフォーン) 「フォーンもご飯食べたいニャあ」 人気blogランキングも... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火曜日) 22時54分

» 映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」の感想です。 [MOVIE レビュー]
1月24日(土)公開の映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」の主演ケイト・ウィンスレットが第66回 ゴールデン・グローブ賞で、最優秀主演女優賞に輝きました。ケイト・ウィンスレットは、『愛を読むひと』でも最優秀助演女優賞を受賞!主演&助演の最優秀女優賞のダブル受賞は、88年のシガニー・ウィーバー以来の快挙だとか! アカデミー賞のノミネートには、ケイト・ウィンスレットが『愛を読むひと』で今度は主演女優賞にノミネートされています。『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』では助演男... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火曜日) 23時19分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [to Heart]
あなたの最愛のひとは あなたを愛していますか──。 原題 REVOLUTIONARY ROAD 上映時間 119分 製作国 アメリカ/イギリス 原作 リチャード・イェーツ 『家族の終わりに』(ヴィレッジブックス刊) 出演 レオナルド・ディカプリオ/ケイト・ウィンスレット/キャシー・ベイツ/マイケル・シャノン/キャスリン・ハーン/デヴィッド・ハーバー/ゾーイ・カザン {/book_mov/}1950年代のコネチカット州。“レボリューショナリー・ロード”と名づけられた閑静な新興住宅街に暮らすフラン... [続きを読む]

受信: 2009年1月27日 (火曜日) 23時34分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [悠雅的生活]
すれ違う心。愛しているはずなのに [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 00時22分

» 映画 【レボリューショナリー・ロード / 燃え尽きるまで】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「レボリューショナリー・ロード / 燃え尽きるまで」 リチャード・イェーツの小説を『アメリカン・ビューティー』のサム・メンデス監督が映像化。『タイタニック』主演の二人が11年ぶりに共演を果たす。 おはなし:1950年代半ばの富裕層が集まるコネチカット州の郊外で、フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)の夫婦は二人の子どもに恵まれ幸せに暮らしていた。しかし、彼らはそれぞれが抱いていた夢の実現のためパリに行くことを決意するが・・・。 郊外に瀟洒な家... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 09時01分

» 2009-22『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
#63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2009-22『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』(更新:2009/01/25) * 評価:★★★☆☆ 一ヶ月フリーパスポートで鑑賞の28本目。 なんて云って良いのだろう。 ラストのジョン・ギビングス..... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 09時49分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [めでぃあみっくす]
本当の幸せって何なんでしょう?誰もが不満のない生活を望んでいるのに、幸せな生活を送るためには不満も必要かも知れない。結婚経験のない私にはまだまだ実感のないことの多い映画でしたが、見終わった後、年々なくなっていく私の結婚願望がさらになくなってしまいそうにな....... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 10時59分

» 【レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで】 [日々のつぶやき]
監督:サム・メンデス 出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ あなたの最愛の人は あなたを愛していますか ―。 「田舎のレボリューショナリー・ロードに住む夫婦フランクとエイプリルと二人の娘。誰もが認める理想的な... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 12時24分

» 「レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで」みた。 [たいむのひとりごと]
”おままごと”から脱出するはずだった。。。傍から見れば順風満帆、美男美女の似合いの夫婦に2人の可愛い子供たち。閑静な郊外の住宅地に庭付き一戸建て持ち、理想的な家庭を営んでいるウィラー家。でもそれは、夫... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 16時49分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★★[4/5] 「ありがとう」「ごめんね」このふた言さえあればいい。 [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 20時23分

» レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで [パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ]
映画史上永遠のカップル、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが待望の再競演。運命のふたりがたどり着く愛の終着点。物語:1950年代のアメリカ、コネチカット州。フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)は、閑静な住...... [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水曜日) 21時21分

» レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで◆郊外型夫婦の破滅の物語 [好きな映画だけ見ていたい]
   画像:「レボリューショナリー・ロード」 (ヴィレッジブックス刊)   「レボリューショナリーロード/燃え尽きるまで」 (2008年・アメリカ/イギリス)    REVOLUTIONARY ROAD 「タイタニック」の主演コンビによるラブロマンスかと思いきや、これがみごとに予想を裏切る秀作だった。第二次大戦後から1950年代にかけてアメリカで急速に拡大した“郊外”を舞台に、家庭という容れものの中でもがく若い夫婦の姿には、国や時代を超えた結婚生活の普遍のテーマが投影されていて、ほろ苦い薬を飲... [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木曜日) 17時19分

» レボリューショナリー・ロード [Akira's VOICE]
趣味を持とう。   [続きを読む]

受信: 2009年1月29日 (木曜日) 17時20分

» 【レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで】 [+++ Candy Cinema +++]
【REVOLUTIONARY ROAD 】【監督・制作】 サム・メンデス   【原作】 リチャード・イェーツ『家族の終わりに』(ヴィレッジブックス刊)    ... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金曜日) 13時47分

» *レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで* [Cartouche]
{{{   ***STORY*** 1950年代のアメリカ、コネチカット州。フランクとエイプリルのウィーラー夫妻は、閑静な住宅街に暮らし、子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、甘い新婚時代の暮らしも次第に色あせていく。演劇志向のエイプリルは地元の劇団の舞台に立つが、芝居の出来が悪く夫婦で口論に。一方フランクは、しがないセールスマンの仕事にやるせない不満を感じていた。そんな時エイプリルが提案する。「みんなで、パリで暮らしましょう」と…。   gooより}}} 結婚している女性なら誰もが味..... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金曜日) 14時48分

» 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」□監督 サム・メンデス □原作 リチャード・イェーツ(「家族の終わりに」) □脚本 ジャスティン・ヘイス □キャスト レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、マイケル・シャノン、キャスリン・ハーン、デヴィッド・ハーバー、キャシー・ベイツ、J.O.サンダース、ゾエ・カザン■鑑賞日 1月24日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 約11年ぶりのあの『タイタニック』のレオナルド... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金曜日) 16時26分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 2009-3 [観たよ〜ん〜]
「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」を観てきました〜♪ 1950年代のアメリカ、コネチカット。郊外の閑静な住宅街に住むフランク(レオナルド・ディカプリオ)は、エイプリル(ケイト・ウィンスレット)と二人の子供に囲まれ誰もが羨むような理想的な生活をしていた。しかし、現実はつまらない若い頃追い求めてた夢とは裏腹な生活を送っていた・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、夫婦仲良くできるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポ... [続きを読む]

受信: 2009年1月30日 (金曜日) 20時42分

» 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』 (2008)/アメ... [NiceOne!!]
原題:REVOLUTIONARYROAD監督:サム・メンデス原作:リチャード・イェーツ出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、キャシー・ベイツ、キャスリーン・ハーン、マイケル・シャノン公式サイトはこちら。<Story>1950年代のアメリカ、コネチカット州...... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土曜日) 00時46分

» 婚活女性にオススメ!『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』 [水曜日のシネマ日記]
夢や希望に人生を懸けようとする若い夫婦の理想と現実を描いた作品です。 [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土曜日) 12時30分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:映画 2009年1月24日 公開 ★★★★★ なかなか良かった!星5つ! 夫婦ゲンカで雨降って地固まる・・・とはいかなかった。 映画でアメリカ人の夫婦ゲンカを観るといつも思うのよ、すんごいよね! 思いっきりするよね、あの人たち。 旦那が言った倍ぐらい返す嫁! この映画ね、ほとんどウィーラー夫妻が口ゲンカしてました。 だけど、ウチの夫婦も以前はよくケンカしたのでなんとなく分からないでもない。 でもね、ウチの場合ケンカし... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日曜日) 15時23分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで (2008) [カタヤマ 無断でブログ]
最初、一体何の話だ?と 全く見えてなかったんですが チョイチョイ情報を仕入れてみると 夫婦の重た~い話らしい、というのがみえまして、 それじゃ~という事で鑑賞となりました。 1950年代のコネチカット州。“レボリューショナリー・ロード”と名づけられた閑静な新興住宅街に暮らすフランクとエイプリルのウィーラー夫妻は、二人のかわいい子供にも恵まれた理想のカップル。しかし、その見た目とは裏腹に、彼らはそれぞれ描いていた輝かしい未来と現状のギャップに不満を募らせていた。元陸軍兵のフランク... [続きを読む]

受信: 2009年2月 1日 (日曜日) 20時44分

» レボリューショナリー・ロード燃え尽きるまで■この脇役がすごい! [映画と出会う・世界が変わる]
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの熱演・好演に異論はないが、この主人公ふたりを引き立たせて、この映画の核心をついている脇役はキャシー・ベイツ演じるヘレンの息子ジョンである。心を病む人物であるが、二人の実体を見事に顕在化していくのである。...... [続きを読む]

受信: 2009年2月 4日 (水曜日) 19時09分

» 「レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで」で?何が燃えたのさ?? [シネマ親父の“日々是妄言”]
 レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット共演。「タイタニック」再び?!「レボリューショナリーロード 燃え尽きるまで」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。久々に“ワイルド”じゃないレオ君が出てくるし、予告やCMを観て“『運命の愛』を描いたラブ・ストーリー大作”だと、思い込んで吾輩映画館へ行ったんですけどね…。  1950年代のアメリカ。フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)は、郊外の住宅地“レボリューショナリーロード”に家を持ち、... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木曜日) 01時02分

» 「レボリューショナリー・ロード」あと少し幸せに近い場所へ [soramove]
「レボリューショナリー・ロード」★★★★ レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウインスレット主演 サム・メンデス監督、2008年、アメリカ 「それは、やりがいのある仕事ですか? 食べるためだけの、仕事ですか? それが分かるのは自分だけ、 他人にどう思われるか、気になりますか?」 -「タイタニック」の悲恋カップルが 到達した大人の事情ー 小高い丘のかわいらしい白い家、 幼い二人の子供と暮らす夫婦、 妻はある日、 今の生活は自分たちが本当に 望んだものじゃ... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木曜日) 07時40分

» 『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 』 [音次郎の夏炉冬扇]
レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの共演と聞けば、誰しも97年の超大ヒット作を思い浮かべるでしょうが、小生その映画を観に行かなくて変人扱いされましたっけ。周囲には劇場で複数回観た人(4回観たツワモノもいた)も珍しくなかったのになんでだろう。当時付き合っていた女性が居なかったからかなあ。。 まあ典型的なデートムービーでしたからねぇ。... [続きを読む]

受信: 2009年2月 5日 (木曜日) 22時42分

» レボリューショナリー・ロード◎燃え尽きるまで [銅版画制作の日々]
  Happyで美しい恋愛ドラマかと思っていたら・・・・。 1月30日、MOVX京都にて鑑賞。 「エレジー」とはまったく反対のドラマでした。あの「タイタニック」の美男・美女カップルが11年目に再度タッグを組んだ作品です。ケイト・ウィンスレットはこの作品で、見事第66回ゴールデングローブ賞主演女優賞をゲット!残念ながらレオ君はまた逃してしまいました。ちょっと残念ですね。 単なる夫婦の愛の物語だと勘違いしていました。ところがふたを開けたらまったく予想外の内容で、どのように書いたら... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金曜日) 01時05分

» レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで [まぁず、なにやってんだか]
昨日、「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」を鑑賞してきました。 えっと~、これは何を言いたい映画なんでしょう??? 豪華キャストにつられて鑑賞しに行ったものの、想定外の内容でした。 どれだけ相手を傷つけられる言葉を怒鳴れるか選手権みたいでした。 まるで私がフランク(レオナルド・ディカプリオ)に怒鳴られ、エイプリル(ケイト・ウィンスレット)に怒鳴られ、ジョンにまで怒鳴られているような気分になり、とても苦痛です。なんでお金を払って、こんな嫌な気分にならなければならんのじゃ。挙句の... [続きを読む]

受信: 2009年2月 7日 (土曜日) 19時24分

» ★「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは話題作2本を「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で。 その2本目。 [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月曜日) 02時58分

» レボリューショナリー・ロード燃え尽きるまで■最も怖い朝食シーン [映画と出会う・世界が変わる]
この映画は全編にわたり緊迫感に支配されている。主人公の二人もほとんど幸福感ややすらぎといった状況に置かれることはない。たまにそのような状況が描かれるが、それは次に起きる波乱の前触れであったり、虚飾のそれであったりというものだ。そうした緊迫感のピークがラ...... [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火曜日) 13時36分

» 映画『レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで』を観て [kintyres Diary〜Goo Version]
9-10.レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで■原題:Revolutionary Road■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:119分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:2月1日、新宿ジョイシネマ(歌舞伎町)レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 日本版予告編 ス...... [続きを読む]

受信: 2011年4月10日 (日曜日) 22時31分

« みかんの木(大塚1) | トップページ | 「さくらや」の後に入るのはあの店 »