« 元旦の新宿 | トップページ | 初詣 »

2009年1月 3日 (土曜日)

初売り事情

 2日は新宿地区の百貨店の初売りであった。

デパートの売上高は前年同月比マイナスが続いているが、

この日ばかりは人出が多かった印象を受けた。

午前10時少し前に伊勢丹につくと、

もう建物の回りに何重にも人の列ができていた。

オープンと同時に、

客はどっと駆け出し、

すぐに数個も「福袋」を持ってでてくる。

P1020006

携帯で連絡をとって、

情報交換している人もいる。

毎年の光景だ。

夜のNHKニュースでは、

高島屋に並んでいた若い女性が、

初売りの列に並ぶために

近くのホテルに1泊したと

インタビューに答えていた。

凄い。

|

« 元旦の新宿 | トップページ | 初詣 »

新宿」カテゴリの記事

コメント

本当の猛者は寝袋持参で徹夜して並んでいます。
それに比べて、徹夜できない根性無しの私なんて
『凄い』という表現にはほど遠いです。

投稿: 通りすがりの高島屋に並んでいた若い女性本人 | 2009年1月 5日 (月曜日) 17時55分

>通りすがりの高島屋に並んでいた若い女性本人さま
 なんと、19時のニュースに登場していたご本人ですか。
全国放送だったので、たくさんの人が見ていたのでしょうね。
高島屋では、戦果はありましたか?
それにしても、徹夜組もいるとは。

投稿: 富久亭 | 2009年1月 5日 (月曜日) 21時24分

はい。近くのホテルに泊まってまで始発前に並びたかった
インタビューを受けていた本人です。
希望の福袋は計画通りに全部手に入れました。

実は、当日の放映を見ていなくて、
(昼のニュースで少し映るぐらいだと思っていた為)
動画がどこかに落ちていないかと探しているときに
ここのブログを通りすがった次第です。

予想以上に視聴率が高かったようです。
今では社内の人から指を指されて笑われています。(/ω\)ハズカシーィ

多分、今年の最強の猛者は
プランタン銀座に並んだ最初の人かと思います。
なんでも大晦日の閉店直後に並び始めたとか・・・。

それでは、お邪魔しました。

投稿: 通りすがりの高島屋に並んでいた若い女性本人 | 2009年1月 6日 (火曜日) 20時21分

>通りすがりの高島屋に並んでいた若い女性本人さま
 望み通りの福袋が手に入って良かったですね。
TVを見逃したようですが、
美人に写っていましたよ。
来年も福袋にチャレンジして、
またコメントをください。

投稿: 富久亭 | 2009年1月 7日 (水曜日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/43619578

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り事情:

« 元旦の新宿 | トップページ | 初詣 »