« 九龍點心(新宿3丁目) | トップページ | でかい、まるい »

2009年3月27日 (金曜日)

映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」(23008年、米)

     ★★☆☆☆

 Jim Carrey 主演の喜劇。

原題は「Yes Man 」。

    Yes_man

 Carl Allen (Jim Carrey )は融資担当の銀行員。

離婚をきっかけに、何事にも消極的な人生を送っていた。

ある日、友人Nick(John Michael Higgins )に誘われ、

Carlは自己啓発セミナーに参加する。

主宰者のTerrence Bundley (Terence Stamp )の気迫に押され、

Carlは何事にも常に「YES」と答えると誓ってしまう。

その日からCarlの生活は一変。

韓国語やギター、飛行機の操縦を習ったり、

職場では融資に承認のハンコを押しまくる。

Allison(Zooey Deschanel )というチャーミングな

ガールフレンドもでき、

銀行でも役員に昇格するが、

積極的な行動がたたって

空港でテロリストと間違えられてしまう・・・・・・

      ☆

 Jim Carrey の百面相は相変わらず健在だ。

韓国語やギターは

今回の出演で本格的に習ったそうだ。

「新宿ピカデリー」10で。 

[監]ペイトン・リード
[原][製]ダニー・ウォレス
[脚]ニコラス・ストーラーほか
[出]ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、
 ブラッドリー・クーパー、ジョン・マイケル・ヒギンス
[上映時間]104分

|

« 九龍點心(新宿3丁目) | トップページ | でかい、まるい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/44409621

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「イエスマン “YES”は人生のパスワード」(23008年、米):

» 映画 【イエスマン “イエス”は人生のパスワード】 [ミチの雑記帳]
映画館にて「イエスマン “イエス”は人生のパスワード」 すべてに「イエス」と言ったらどうなるかを実際に試してみた、BBCラジオディレクターの体験実話を基にしたコメディ。 おはなし:仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジム・キャリー)。生き方を変えようと決心した彼は、いつどんなときも「イエス」と言うルールを自分に課すが・・・。 カールは、なにやら怪しげな自己啓発団体に洗・脳されて、とりあえず全てのことに「イエス!」と答えることに... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金曜日) 09時19分

» 「イエスマン “YES”は人生のパスワード」 [ハピネス道]
JUGEMテーマ:映画nbsp; ジム・キャリーらしいコメディでした。銀行の融資窓口で働くカール。出世の見込みも薄く、妻にも去られ、親友の婚約パーティーにすら口実をつけて出席を断ろうとするような人生に疲れきった後ろ向きサラリーマンが、あるセミナーをきっかけに、すべてに“YES”と言う人生にチャレンジさせられるハメに…。設定自体ジム・キャリーらしいシチュエーションという気がします。ドタバタぶりは「ブルース・オールマイティ」のノリに近い感じでした。“YES”をきっかけに出会うアリソン(ズ... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金曜日) 11時00分

» イエスマン”YES”は人生のパスワード [愛情いっぱい!家族ブロ!]
「ワルキューレ」でトムちんと公開日がバッティングしても わたしはやっぱりT・CよりJ・C!! ジム・キャリーの最新作は待ってました!のコメディ。 アップはさすがに年食ったな~と思うけど、まだまだ若々しい。 転ぶシーンで肋骨3本折るわ、スタントマンなしで... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金曜日) 13時05分

» 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』・・・いきなり「セパレイト・ウェイズ」かよっ!(喜) [SOARのパストラーレ♪]
ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」がいきなり流れ出したのにはぶっ飛んだ! 高校時代こよなく愛したハードロックバンドが二つあって、そのひとつがジャーニーなのだ。中でもアルバム「フロンティアーズ」収録のこの曲は『ワルキューレ』の記事に余談として書いたバンドでもさんざん演奏した曲で、ベース弾きの私がこの曲だけはキーボードに回っていたので何かと思い出深い一曲でもある。... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金曜日) 20時38分

» イエスマン “YES”は人生のパスワード [Memoirs_of_dai]
CANGE!YES, WE CAN! 【Story】 仕事でもプライベートでも「ノー」を連発し、親友の婚約パーティーまですっぽかしてしまう後ろ向き男カール(ジ... [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金曜日) 21時41分

» イエスマン”YES”は人生のパスワード/Yes Man [いい加減社長の日記]
なんか精神的にバタバタで余裕がないもので。 ここは、コメディでも観て、気分を晴らしておこうかと^^ 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーとしては、こんなものか? 「イエスマン”YES”は人生のパスワード 」は、中くらいのスクリーンで、2~3割。... [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土曜日) 17時26分

» イエスマン “YES”は人生のパスワード [LOVE Cinemas 調布]
主演は私の中では永遠に『マスク』なジム・キャリー。共演で主人公を好きになる女性アリソンを演じるのはズーイー・デシャネル。ほかにも超ベテランの個性派俳優テレンス・スタンプが主人公に重要な影響を与える役回りで出演。凄く観たかった作品でしたが、東宝系では公開していないため後回しになっていたり。何となく行っていなかった新宿ピカデリー見学も兼ねて本日鑑賞です。 ... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火曜日) 01時08分

» [映画『イエスマン /“YES”は人生のパスワード』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』]
☆予告編を見て、「ああ、この映画は観に行かないな」と思っていた作品なのだが、ここにTBを飛ばしてくれる皆さんのレビューが頗る良好なので、しずしずと鑑賞に向かった次第だ。  ・・・面白かった。  この作品、特に、私のような40代の独身男には、ちょいと、これからの人生を元気に過ごしていける活力を与えてくれるかのような出来だった。  独身女性における『アメリ』的な作品かも・・・。  ・・・いや、私、この作品のいかにもな「自己変革セミナー」風の要素が嫌で、観に行くつもりがなかったのだが、さて観に行く... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金曜日) 21時43分

» イエスマン☆“YES”は人生のパスワード [銅版画制作の日々]
 あなたも“YES”で人生を変えてみませんか? 3月30日、MOVX京都にて鑑賞。いやあなかなか面白かった。ジム・キャリー、最高です!!彼は顔の表情を色々変える百面相が得意な俳優さん。セロテープを顔に巻きつけて、独特な表情を作って楽しませてくれました。もちろんさまざまな場面での表情溢れる演技も面白く、思わず笑ってしまいます。 そういえば、ほとんど彼の作品は未見。「ナンバー23」(07年)の作品は鑑賞したのだけれど・・・・。彼のキャラらしくなかったかな?結局記事にはせず、スルーしてしまった。 誘... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土曜日) 17時36分

» イエスマン“YES"は人生のパスワード [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[イエスマン] ブログ村キーワード 評価:6.5/10点満点 2009年30本目(28作品)です。 率直に言うと、この作品は見る人によって評価がはっきりと分かれると思います。 確かに、見終わった後に前向きな気持ちになれますが、爆笑ネタは無く、所々でクスクスと笑う程度だった..... [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月曜日) 09時53分

» イエスマン  ”YES”は人生のパスワード [映画の話でコーヒーブレイク]
春休みでファーストデイ割引の日とくれば、 映画館は子供でごった返しているんだろうなぁ〜と少々恐れつつ、 でもやっぱり割引の日は外せない! というわけで、「魔法にかけられて」以来のディズニー映画「ベットタイム・ストーリー」へ。 やっぱり、とんでもなく混んでました{/hiyo_cry2/} 予告編を見るかぎり「魔法にかけられて」や「ナイトミュージアム」のような大人が見ても 十分楽しめる映画をイメージしていたんだけれど・・・残念ながら子供向けのドタバタでした。 アダム・サンドラーはやっぱり苦手やなぁ。 で... [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水曜日) 11時35分

» 大切なのは自分の意思。『イエスマン "YES"は人生のパスワード』 [水曜日のシネマ日記]
周囲との接触に消極的で何事にも「ノー」と否定的だった一人の男性の物語です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土曜日) 11時07分

» イエスマン”YES”は人生のパスワード を観ました。 [My Favorite Things]
大作を観られない日々…仕方ない約束だから…そろそろヤバイかも? [続きを読む]

受信: 2009年4月13日 (月曜日) 11時19分

» イエスマン“YES”は人生のパスワード [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ちょっと前に観たんだけど、感想が遅くなっちゃった〜ブヒ【story】カール(ジム・キャリー)は、面倒くさい相手からの電話はいっさい出ず、友達からの誘いも何かと口実をつけて断わり、勤め先の銀行ではローンの申し込みをほとんど却下する「NO」が基本の男。ところが、ある日友人に誘われて行ったセミナーで、『どんなことにもYESと答える』と強引に約束させられる。その結果、偶然知り合ったアリソン(ゾーイー・デシャネル)から好意を持たれるなど、運気を上げていくカールだったが―     監督 : ベイトン・リード 『... [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水曜日) 15時31分

« 九龍點心(新宿3丁目) | トップページ | でかい、まるい »