« 和食処 天きん(西新宿1丁目) | トップページ | 酸辛湯はうまい »

2009年6月 8日 (月曜日)

映画「スター・トレック」(2009年、米)

  ★★★☆☆

 テレビのSFシリーズをJ.J. Abrams が監督、

James T. Kirk とSpockの

若き日のエピソード。

原題は「Star Trek」。

     Star_trek

 23世紀。

惑星連邦軍艦隊の優秀な船長であった父を

誕生時に亡くしたJames T. Kirk(Chris Pine)は、

宇宙艦隊アカデミーに入隊、

Christopher Pike 大佐(Bruce Greenwood)が

船長を勤める USS Enterprise 号に乗船する。

非論理的で人の言うことを聞かないKirkに対し、

反感を抱いたSpock (Zachary Quinto)は、

Kirkを宇宙船から追放する。

ある惑星にたどり着いたKirkは、

そこで未来から来た老人のSpock(Leonard Nimoy)に出会う・・・

     ◇

 テレビシリーズも、

過去の劇場用映画も

見たことがないので、

登場人物たちに思い入れはないが、

ファンにはいろいろ突っ込みどころが

あるのでしょうな。

未来からやってきた人物が

過去の若い自分にアドバイスするというのは、

いかがなものか。

「新宿バルト9」の8で。

[監][製]J・J・エイブラムス
[出]クリス・パイン、ザッカリー・クイント、
 ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、
 サイモン・ペッグ、エリック・バナ、
 ウィノナ・ライダー
[上映時間]126分

|

« 和食処 天きん(西新宿1丁目) | トップページ | 酸辛湯はうまい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/215034/45261433

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スター・トレック」(2009年、米):

» スター・トレック [映画君の毎日]
●ストーリー●ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが…... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 09時44分

» スター・トレック [Peaceナ、ワタシ!]
宇宙、そこは最後のフロンティア。 これは 新世界を探索し、新しい生命と文明を求める USSエンタープライズとそのクルーたちの 運命のストーリーである。 ジャパン・プレミアで観ましたよ~! 『スター・トレック』!! 『M:i:III』『クローバーフィールド』のJJ・エイブラム監督作品です。過去に製作された「スター・トレック」の焼き直しではなく、1966年創作のオリジナルTVシリーズからヒントを得た、全く新しい「スター・トレック」です。 オーストラリアで開催されたワールド・プレミアは大盛... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 10時15分

» 映画「スター・トレック」を観てきた♪ [雑多なブログ]
最初はスルー予定の映画だったんですけど、以前ブログにも書いたXbox360の「Mass Effect」っていうSF RPGがあるんですけど、何気にスター・トレックぽくてハマってしまい映画「スター・トレック」も観に行った次第です♪... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 10時20分

» 「スタートレック」 [ハピネス道]
JUGEMテーマ:映画nbsp; もともとのシリーズは観ておらず、カーク船長、Mr.スポック、エンタープライズ号といった固有名詞が「スタートレック」という作品に属している…程度の前知識でした。レビューで「往年のファン、初めて観る人、両方が楽しめる」という内容を多く見かけたことと、また、J・J・エイブラムス監督の卓越した才能を前作「クローバーフィールド」で見せつけられたことで期待が高まっていました。そして、その期待は裏切られず、ワクワク・ドキドキの2時間6分、大満足の映画体験でした!ス... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 11時07分

» 『星迷航〈邦題:スター・トレック(2009年版))』(簡体字字幕) [けろにあ・みだすのつぶやき]
実は、その昔、私も相方もトレッキー(トレッカー)でした。 私の場合、毎年夏休みは、午前中に放映される(再放送だったと思いますが)『宇... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 11時46分

» 映画 「スター・トレック」 [ようこそMr.G]
映画 「スター・トレック」 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 13時00分

» スター・トレック [★YUKAの気ままな有閑日記★]
過去のスター・トレックは観たことがありませ〜ん  そんな私でも楽しめるかな?―【story】ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズに乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが―     監督 : J・J・エイブラムス 『M:i:?』【comment】なかなか楽しめました〜過去の作品をご存じない方でも問題なく観ることが出来ると思いますよ〜ま... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 13時11分

» ★スター・トレック(2009)★ [CinemaCollection]
STARTREK「LOST」『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ.J.エイブラムスが、次に何を仕掛けるのか──。上映時間126分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2009/05/29ジャンルSF/ドラマ/アドベンチャー【解説】TVシリーズ「LOST...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 13時45分

» スター・トレック [いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー]
スター・トレック  5・30(土)@TOHOシネマズ 珍しく早々とUPしたのは寝て起きたら キレイさっぱり忘れてしまいそうだからです(あせ) 深夜によく放映されていたけれど ただ流れてるだけで真剣に見たことはないの。 そんなワタシが観たって... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 18時41分

» 試写会「スター・トレック」 [流れ流れて八丈島]
今日は新宿の厚生年金会館で試写会「スター・トレック」を観てきましたさすがは話題作だけあって、厚生年金会館にしては長蛇の列で、開映15分前に到着したのにまだまだ入りきっておらず、入場したのは5分前結局、上映を5分くらい遅らせたみたいでしたね。さて本編はと...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 21時13分

» スター・トレック [LOVE Cinemas 調布]
TVシリーズも含め超人気の「スタートレック」シリーズ最新作。監督はは『クローバーフィールド/HAKAISHA』のJ・J・エイブラムス。キャプテン・カークとスポックの若かりし頃を描いた本作、カーク役はクリス・パイン、スポック役は大人気ドラマ『HEROS』の最大の敵役・サイラーを演じたザカリー・クイント。もちろん元祖スポック、レナード・ニモイも出演。見逃せない一作です!... [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月曜日) 23時35分

» 映画『スター・トレック』(お薦め度★★★) [erabu]
監督、J=J=エイブラムス。脚本、ロベルト=オーチー、アレックス=カーツマン。2 [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火曜日) 06時42分

» 『スター・トレック』・・・これぞスペースオペラの醍醐味 [SOARのパストラーレ♪]
これはおもしろい!!静と動、緩と急の配分が絶妙で、あれよあれよという間にエンディング。2時間超えも全く苦にならず、ぐいぐい引き込まれた。この時期注目していたのが『ターミネーター4』と『トランスフォーマー・リベンジ』の2大SF大作だった私にとって、この2作の公開を前にこれはとんだ伏兵となった。スペースオペラの醍醐味をとことん堪能できる久しぶりの作品である。くどいようだがとにかくおもしろかった。... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火曜日) 07時24分

» スター・トレック [B-scale fan's log]
航海中 J・J・エイブラムス監督     クリス・パイン主演     出演 ザカリー・クイント、エリック・バナ、     ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン、     ブルース・グリーンウッド、ジョン・チョー、     サイモン・ペッグ、レナード・ニモイ 新評価 5.0 (最高) 時間が出来て公開初日の第1回を見てきました。 USSエンタープライズ号の処女航海の話と聞いて、 見逃すわけにはいきません。 ん、監督はJ・J・エイブラムスですか。 TVシリーズ「ロスト」は途中で飽きて投げたし、 映画... [続きを読む]

受信: 2009年6月 9日 (火曜日) 21時07分

» スター・トレック [だらだら無気力ブログ]
テレビドラマでおなじみの『スター・トレック』をJ・J・エイブラムス 監督が再構築し、ジェームズ・T・カークやスポック達の若き日の姿を 描いたSFアドベンチャー。連邦の宇宙船USSケルヴィン号は突如目の前に現れた謎の宇宙船から攻撃を 受ける。ジェームズ・T・..... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水曜日) 01時36分

» スター・トレック [5125年映画の旅]
人生に目標を見出せずにいた青年ジェームズ・T・カークは、宇宙艦隊のキャプテン・パイクの勧めで、父親と同じ宇宙軍士官を目指す決意をする。エンタープライズ号に乗り込んだカークだったが、そこでバルカン人のスポックと対立してしまう。さらにバルカン星の救出作戦で...... [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水曜日) 08時11分

» 映画 「スター・トレック」 の感想です。 [MOVIE レビュー]
「スター・トレック」を観てきました。この映画はTVシリーズの他に、映画でも過去に10作品も作られていたらしいけど、私は映画もDVDもこれまで殆んど観たことが有りませんでした。でもこれだけ長年にわたり露出量が有った訳ですから、こんな無関心な私でもキャラの名前とポジション位は把握できていましたから、観ていて何となく懐かしい雰囲気も有りました!ただ、エイブラムス監督が「クローバーフィールド/HAKAISHA」の監督さんでも有ると言うのが一抹の不安を感じていました!それでも映画での初監督作品の「M:i:II... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木曜日) 00時49分

» 映画を観た〜スター・トレック〜 [垂直落下式どうでもいい話]
本文はこちら→ [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木曜日) 11時20分

» 「スター・トレック」これは、傑作! [シネマ親父の“日々是妄言”]
[スタートレック] ブログ村キーワード  1966年の初放送以来、5本のTVシリーズと10本の劇場映画が製作され、40年以上に亘って我々を楽しませてくれた偉大な“宇宙活劇シリーズ”が、まったく新しい世界観≪リ・イマジネーション≫で帰ってくる。しかも製作・監督はあのJ.J.エイブラムス!「スター・トレック」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。さあ、一体どんな冒険を見せてくれるのでしょう?  突然現れた大型艦に攻撃された、惑星連邦の宇宙艦“USS ケルヴィン”。敵艦への交渉に... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金曜日) 15時03分

» 「スター・トレック」ジャパンプレミア [第1学区 学級日誌]
 「スター・トレック」のジャパンプレミアに行ってきた。会場は新宿ミラノで、コマ劇場の前の広場は黒い大きなテントが張られてて、周りには人がいっぱいいるけど、中がどうなってるのかわからず。相方さんが昼休みに座席指定券を交換しにいってくれたので、ゆっくり会場...... [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月曜日) 22時15分

» 「スター・トレック」大画面で見たい!宇宙に飛び出す若きエンタ... [soramove]
「スター・トレック」★★★★ クリス・パイン 、ザカリー・クイント 、エリック・バナ 、ウィノナ・ライダー 主演 J・J・エイブラムス 監督、2009年、126分、アメリカ                                           ★映画のブログ★                               どんなブログが人気なのか知りたい 「約200年後の未来。 若いジェームズ・T・カークが自分の才能に気付き、 エンタープライズ号に乗り込んで、 ... [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水曜日) 07時50分

» ☆映画 『スタートレック / STAR TREK』 (2009)J・J・エイブラムス ☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
始まってすぐ登場したスポック役のザカリー・クイント。 母親とのツーショット場面だったんだけど、イヤァ〜ン、顔が大っきい〜〜ぃ!! ザカリーといえば『HEROES』のサイラー役が強烈だったので、彼がミスター・スポック役を演じると聞いた時には、大丈夫なのぉって思っ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日曜日) 08時01分

» スター・トレック [Peaceナ、ワタシ!]
宇宙、そこは最後のフロンティア。 これは 新世界を探索し、新しい生命と文明を求める USSエンタープライズとそのクルーたちの 運命のストーリーである。 ジャパン・プレミアで観ましたよ~! 『スター・トレック』!! 『M:i:III』『クローバーフィールド』のJJ・エイブラム監督作品です。過去に製作された「スター・トレック」の焼き直しではなく、1966年創作のオリジナルTVシリーズからヒントを得た、全く新しい「スター・トレック」です。 オーストラリアで開催されたワールド・プレミアは大盛... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日曜日) 10時19分

» 映画「スター・トレック」@一ツ橋ホール [masalaの辛口映画館]
 試写会の主権はアニマックスさん。客入りは8割ほどで年齢層は高く気のせいか男性客が多い。  映画の話 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになっ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日曜日) 13時28分

» 映画:スター・トレック [よしなしごと]
 SF好きの僕としては見たことないけどスタート・レックシリーズに興味はありました。でも今までのスタート・レックシリーズを知らなくても楽しめるのかわからなかったので見ようか見まいが迷っていたのですが、何かでスタート・レックシリーズを知らなくても充分楽しめると読み、観に行くことにしました。と言うわけで今回はスター・トレックです。... [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土曜日) 15時43分

» スター・トレック / STAR TREK [うだるありぞな]
今回は、その昔、毎週ワクワクしながら見ていた「Star Trek スター・トレック」 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLL91s03JzM5OkQgMmGDA2xS4P1czEhKQSAKMxDkg=] ランキングに参加してます。    幼い頃、惑星連邦軍艦隊の優秀なキャプテンであった父親を亡くしたジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、自暴自棄になりケンカに明け暮れる日々を送っていた。そんなある日、カークは父を知る人物と偶然出会い... [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土曜日) 07時22分

« 和食処 天きん(西新宿1丁目) | トップページ | 酸辛湯はうまい »